見出し画像

悔しがれるうちが華(5/3~9の練習)

どもども、わっきです。
今日は色々疲れたのでアルコールぐびぐびしながらnote書いてますので誤字脱字があればご愛嬌と言うことにしといてください。
では、早速今週のトレーニング内容です。

5/3(Mon)
off

土日あんだけ走ったんやからね。回復に宛てました。
5/4(Tue)  王子スタジアム
200m+300m+400m+400m+300m+200m
r:5min
(400m→300m間だけ7min)
28”82+44”12+60”80+64”45+46”65+29”34

レースペース付近でテンポよく行こうとしたけど、400mと400mの間で回復しきらんかった。1人なら絶対無理な練習やったね。
5/5(Wed)  みなとのもり公園
600m×6  r:90" jog
①2'07"77②2'06"89③2'06"14④2'06"15⑤2'06"46⑥2'00"84

神戸えーしーの選手と。雨風がうっとうしい中で6本はクリア。ペースはもっと上がってくるかな。
5/6(Thu)
off

なんか疲労が抜けない。大丈夫かこれ。
5/7(Fri)
20min jog
100m Uphill×10×2set
r:90" R:8min

坂で乗り込む感覚を。やっぱり回復が遅くなってきてるのが気がかり。
5/8(Sat)  王子スタジアム
800m×3+400m
2'30”6(r:2'37”)2'29”7(r:2'40”)2'28”7(r:2'43”)75”3
6min recovery
500m+300m+200m
300m+300m+150m
1'20”1-45”9-28”9
51”3-47”0-18”7
200m×3 r:200m walk
29”3-28”8-28”7

30代のおじさん練習会。エネルギーをある程度使ったあとのテンポが全然走れない。回復も遅い。フォームはだいぶしっくりきたけど、身体がついてこない…
5/9(Sun)  きしろスタジアム
300mTT
r5min
ダイアゴナルズ10min
r5min
400m×3 r:1min
70”9-72”0-70”3

1番大事なとこで疲労が噴き出した。
TT雑魚過ぎた。関実選考落ちました。
スピード乗ったあと調子こいて力んで脚回して200mから急激に失速した。せっかく良くなりつつあるのに台無しやった。りき1500m系のアプローチで立て直さないとね。

いやほんと、何か年齢なのか仕事疲れなのか体調の割に走ったら崩れてしまって散々でした。
ぶっちゃけ、走るの辞めたくなるぐらい最近の自分が不甲斐なくて悔しい反面、”てめぇごときに悔しがる暇あるんか?”ってなるし悔しがれるうちが華やと思うので、疲れを少し癒しつつ、また必要なアプローチをしっかりやっていきます。
レースも当分ないし、焦らず腐らずもうしばらく足掻いてみます。


今週もお疲れ様でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?