見出し画像

4/26~5/2の練習

こんにちは。わっきです。
美容院でカットとパーマをしました。大好評なんでしばらくこのスタイルでいこうと思います。
姫路市記録会が中止&悪天候多めでテンションはダダ下がりしましたが、色々な発見が出来たので思ったより収穫はあったかと。では、練習メニューです。

4/26(Mon)  住吉川河川敷
Hill Training
4km(2km uphill-2km downhill)

足底筋攣った。8km行こうと思ったが様子見で断念しました。

4/27(Tue)  住吉川河川敷
ヒルトレーニング 兼 高強度?ファルトレク
(1'-1')×10reps+(30"-30")×10reps
total:7km

30"リピート区間入ってからが呼吸地味にキツかったです。姿勢が崩れないように意識しました。

4/28(Wed)  王子スタジアム
(400m+400m)+(400m+300m)
r:60"-30min-90"
(60"41-58"79)+(57"68-41"90)

解糖系ワークアウト。地面が押せず小さい走りで無駄が多くなってました。
少し流れ気味ぐらいで良いから遊脚をしっかり引きつけて身体の近くで4をつくって大きく走るようにします。

4/29(Thu)
off

めっちゃ寝ました。

4/30(Fri)  近所
30min jog
100m Uphill×10
坂で地面をしっかり押す感覚を。20本したかったけど仕事帰りに人身事故&振替輸送で時間くったから減らしました。

5/1(Sat)  きしろスタジアム
(250m+250m)×3set
r:150m walk R:7min-20min
①33"95+34"67
②35"47+38"40
③36"75+38"09
おまけ 200m(追い風)
25"88

解糖系ワークアウト。ホームストレート爆風なうえにキツすぎて2セット目途中でケツワレしました…フォーム維持の為に力んだからか胸筋までケツワレみたいな感じになり、3set目やる為に20minにリカバリー延ばしたのにこのザマでした。
風はさておき35+37で4~5set確実にやれないとね…。
1set目のスピード乗ったときの動きは水曜日からの修正が効いてきたのは収穫ですかね。

5/2(Sun)  自宅~みなとのもり往復
90min easy
18.08km(4'59/km)

ポイント翌日やしのんびり。リカバリー力強化のjogであり、セット練習みたいな感じ。
予定はキロ6でもいいやってぐらいでしたが、変にリズム落とすよりはキツさもなく気持ちよく走れたから良かったです。

まだ結果を出せてないので手探り状態ではありますが、有酸素がかなり効いてきた実感があります。
ただ、有酸素だけ伸ばしても仕方ないので解糖系もしっかりピリッとしたものを挟んでいきます。
”レースペースでの燃費が猛烈に悪い”
とのお言葉を頂いたので、レースペース付近の反復をしっかりやっていくのを今後の課題としてやっていきます。


では皆さん、良い連休を…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?