見出し画像

【64日目】ブラシの違い

日頃の練習で使っているブラシは、Ludwigの細くしなやかなワイヤーブラシです。
繊細なサウンドが出せるので気に入っています。

ですが、ブラシにはワイヤーが太めのタイプや硬めのタイプなど、さまざまな種類があります。

これまで、Ludwigのブラシ、Vic-Firthのブラシ2種類を使用してきました。

その中でもバランスが良く、自分との相性が良かったブラシがVic-Firth「VIC-HB」。
ほどよい硬さが気に入っています。
また、サウンドも繊細さとボリュームがちょうどいいと感じています。

きっと、これからの愛用ブラシは、VIC-HBになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?