見出し画像

【101日目】見直し

定期的な見直しって大事ですよね。

椅子の着座位置、足の角度、手の角度、グリップ、ストロークなど、、、
変なクセがついて習慣になると、後で直すなが大変なので、短いスパンで基礎的な部分の見直しをすることが大切だと思います。

ということで、本日はグリップを見直しました。
そして気がついたことは、グリップしたときの指の位置が練習開始当初と違っていたということ。

つまり、変なクセがついていたということですね。

変なクセに気がつけば、あとは直すだけなので、今日の練習中にクセを改善しました。

すると、よりスムーズなプレイができるようになりました。

良いクセと悪いクセを見極めて、改善し続けていくことが大切だということを改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?