大阪から東京(特に舞浜)に行く方法⑤

大阪から東京は
・早くて便利ちょっと高い「新幹線」
・時間はかかるし疲れるけど安価な「夜行バス」
がメインにはなると思いますが

飛行機でも行きました

神戸空港から羽田空港へスカイマークを利用しました

事前予約のタイミングによっては比較的安く行くことは可能ですが
家から神戸空港
羽田空港から目的地(ディズニーなど)への
移動時間とお金が意外と掛かるので緻密な計算が必要です

飛んでいる時間はホントに短いですが
事前検査や荷物預け(荷物受取り)の時間もかかります

数分に1本の新幹線に比べて
便数も多くないのでなかなか難しいところです

選択肢の一つとしてはいいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?