見出し画像

恵まれた日々

久々の投稿。

気づけば、もう9月も終わりです。
今年も残すは10月、11月、12月。

例年にも増して早い一年。
コロナ禍でバタバタしているうちに一年が過ぎ去っていく印象です。

とはいえ、7月にオープンさせてもらった「studio RenS(スタジオレンス)」もなんとかかんとか無事に営業を続けています。

先日は、5月に開催できなかった「レンスミュージック3周年」のパーティを、規模を縮小して開催させてもらいました。

スタジオレンス屋上でのバーベキュー、そして開いた時間で参加者やレンスミュージックスクール講師など入り混じってのセッション会。
子供たちが楽しそうに参加してくれたのが印象的でした。 

画像1

また、その数日前には、東京で活躍するドラマー「komaki」氏を招いてのスペシャルドラムセミナーも、森谷ドラムスクール主催で行ってもらいました。

画像2

(森谷先生は誕生日でした!おめでとうございます!!)

今後も、スタジオ1階のイベントスペースを活かして、人数制限などしながらも色々なイベントを開催していきたいと思います。


さて、個人的にはドラマーとしても少しずつですが活動が再開しつつあります。

先日は、参加バンド「KINEMAS」がYouTubeを通して配信ワンマンライブを行いました。
こちらはまだアーカイブが見られると思うので、よろしければ下記リンクよりどうぞ。

新しい活動の可能性が秘められています。

そんな中、来月10月は対面での参加可能なライブも数本。

・10/3(土)@大阪塚本ハウリンバー
出演:ビレゾンズ/夜のストレンジャーズ
19:00開場 / 20:00開演
前売3,000円 / 当日3,500円

こちらは、スタジオを利用してくれているバンド「ビレゾンズ」が、この日サポートドラマーがNGになってしまって、急遽お手伝いさせてもらうことに。
僕のライブも何度も観てもらっていたみたいで、これも縁だなぉと。
初参加ですが、精一杯やらせていただきます。

・10/7(水)@大阪南堀江knave
出演:rale one stance/Juniper berry/SASUNAN/作戦53
18:30開場 / 19:00開演
前売(視聴)2,300円 / 当日2,800円

こちらは長年サポートさせてもらっているrale one stanceのライブ。南堀江knaveでは、人数制限しての入場と、ツイキャスでの視聴チケットを販売しています。リアルとインターネットの融合ライブ。新しいライブの形に挑戦し続けています。

・10/8(木)
この日はギタリストであり事業家の釜谷氏が新しく立ち上げた配信専用スタジオにて、配信ライブに参加させてもらいます。とはいえ、今回は一般公開はないとのことで。
久々にセッション系のライブ、曲も難曲揃いで、ドラムの技術も改めて磨き直しています。またこのトリオで一般ライブもできたらなぁと思います。

・10/10(土)

画像3

いつも面白いことを仕掛けるKINEMAS、今回はキャンプ場でキャンプを楽しみながらミニライブをしよう、という企画。
一般参加はもう売り切れてしまったみたいなので、配信なども行えないか検討中です。詳しくはKINEMAS宮下氏のnoteを参照。

そんなわけで、いろいろありながらも楽しくやらせていただいております。

滑り込みで文化庁の文化芸術活動継続支援補助金の申請も済ませたし、なんとか頑張っていきます。

スタジオ、スクール共に人に恵まれ、ありがたい限り。
スタジオでは10月にはシンバル試奏会があったり、スクールでは新しくDTM科が新設されたり。

詳しくは以下リンクを見てもらえると嬉しいです。

studio RenS(スタジオレンス)

RenS music school(レンスミュージックスクール)

さらに、それぞれ配信やオンラインレッスンなどももっとしっかりシステムを構築していこうと考えています。

また気が向いたタイミングでボチボチ更新していきます。
どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?