見出し画像

【Playlist】夏に溜めた秘密は秋に暴露するっていうルール.mp3

秘密は夏に多くできるもの。お約束通り、今まで紹介してこなかった曲含め秘密のナンバーを一挙公開。公開しちゃったら秘密でもなんでもないわけですが、それくらい熱のこもったプレイリストだよ!ということで。いやーほんとにもったいないなー、書き始め早々もったいないなと思ってしまってる。出会ったら運命。さあ聴くのです。さあ。

1. Cherish - Blaq Tuxedo

イントロから狂ってる。ジャケもセンス良過ぎ。髪の毛信号ですかって。リムジンというアルバムタイトルに物凄く合うリッチなナンバー。良い曲なんですよ本当に涙 ぜひ秋の夜長にしっとり聴いてあげてください。

2. Lost In Parris - Tom Misch

言わずと知れた天才アーティスト、トム・ミッシュ先生。個人的にこの曲のラップが最高だなと思ってずっとお気に入りに入れていたんですが。これSoundCloudのリミックスの方が100倍気に入っているのでついでにシェアしましょうぞ。秘密がダダ漏れ状態よこれ▼

3. Just 2 - Maurice Moore, UNO Stereo

あーついにこの曲を紹介する時が来てしまった…と本当に勿体ないなと勝手に思っているわけですが、とにかくUNO先輩が入ると何でもバチバチにかっこよくなるんです。この曲は2フェーズ目のラップが号泣レベルでかっこいいので耳かっぽじって聴いてくださいませ

4. My Bed - Joey Diggs Jr.

メロウなんだけどちゃんとメロディアス。秋の夜風に当たりながら聴いたら最高だな。R&BのようでいてPOP要素もあり。高音のハスキー加減も最高にかっこいい。いや良い曲なのよ本当に全曲いいんだけどもね。気付いたら My bed my bed 言うてますから。

5. Drowning - Hoodboi, Julius, Djemba Djemba

最っ高にかっこよくないですかこれ!サビに入るまでの雰囲気と、一気にサビで固めていく感じ。2フェーズ目のサビで一気に心持ってかれるやつ。そうまさに Drowning ですよ(興奮)。冷たくもスパイシーな全力推しナンバー。家宝だ飾らねば

6. Pearl Magnolia - Alexander Lewis, Brasstracks

イントロ聴いて一瞬でいいね!を爆押しした曲。ラップに弱いよねーほんとに。ダサさを一切感じさせないのはこのラップとトランペットのおかげ。サビはみんな一回は必ず躍るやつ。気付いたら Let me know let me know 言うてますから。

7. Swim - Promnite, B. Lewis

これもイントロで秒でフォーリンラブしたナンバー。溺れていくようなサウンドにしっかりめのラップがばっちりマッチする。 だんだん私の好みが暴露されていくようで恐ろしいのですが、こう見てみるとラップ×シティポップ系が好みなんですね。ほおほお

8. Randy - Ocean Heights

一気に雰囲気変わってイケてるお昼寝ソングをご紹介。これも2フェーズ目が最高にかっこいいから飛ばさずしっかり聴いてみて。自然と首振りたくなる優しいイケイケソングって感じ。そんな感じ。聴いたら分かるよ。ちなみにお昼寝用プレイリストはこちら▼

9. Swngn - MarcLo

以前もご紹介したんですが再度ご紹介。ハッピーなんだけどハッピー過ぎない感じ分かりますか。裏で低いベースがずーっと鳴り続けていてライトにならない。そこが良い。2:03あたりの盛り上がり圧巻。もう泣くしかない。むせび泣き。

10. Dive In - Olu Bliss, UNO Stereo

そうなのUNO先輩また連れてきちゃったの。これ原曲よりこのUNO版の方が100億倍かっこいいのでこっちを全力で推します。逆に原曲聴くとびっくりする。こんなしっとりしてたんだと思って。UNO先輩…最高だな…

11. Dance with Me - Tentendo, Jordan Dennis

私のテンテンドーやってくれました。これも以前ご紹介してますが、やっぱりラップがかっこよ過ぎて禿げそうじゃない?ということを私は再度申し上げたい。どの曲もそうだけど2フェーズ目から拍車かかってく感じ、痺れますな。

12. One Two Things - Party Pupils, Louis Futon, MAX, TOBi

このアルバムは作業用アルバムであるということを別のプレイリストで熱く語ったわけですが、曲としての完成度をここで再度讃えたい。うだうだ起きてきたのにサビで一気にオレンジ絞ってく感じ、伝わりますでしょうか!さわやかー!拍手しましょうこれは拍手するしかない(鼻息荒め)上記ご紹介済みのナンバーは作業用プレイリストにまとまってるよって▼

13. How We Do Us - Kehlani, Kyle Dion

有名な曲ですが改めて素敵な曲だと思って。これも上記原曲より下記SoundCloudのKempehリミックス版の方が断然かっこいい。原曲よりテンポアップしていて、ねっとり感がなくてさっぱり聴けるのがいいところ▼

-----BONUS-----

14. dangerous - ridgeley

ここからはボーナストラックとして、最近激ハマりしているSoundCloudソングをご紹介。ラップ好きな人はこの曲最高にノレるはず。秋に入って一発目にピンと来たお気に入りソング。いやーかっこいい。ほんとにかっこいい。やだわあデンジャラス。

15. Get Em High w/ Saturday Night, Haan808, & Abjo

ラップ続いちゃうの。デンジャラスより強めのガチガチのラップ。裏のすっごく重いビートがめちゃめちゃ効いてて超かっこいい。イントロから響いてるあれです。感涙。もう感涙です。何これほんとにかっこいい。

まとめ

濃かった。濃かったな。溜めた甲斐がある。自分でも勿体無くて紹介できない曲ばかりを集めてみました。もう紹介しちゃったので秘密でも何でもないけど、秘密にしたくなるくらい良い曲なのでぜひ一度聴いてみて。Spotify に無い曲があったりするんで SoundCloud 手放せない。今度 SoundCloud プレイリストも作ろうかなと思っているのでお楽しみに〜


Finally released my secret playlist! Wow I'm just a little nervous and feel scared kind of..? at the same time to release this, because I've been working on this for almost 1 year and I honestly love these songs from bottom of my heart. Hope you enjoy this playlist as much as I do, and I'll prepare my next secret one for next year. See you in the next one!

DropStudio.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?