見出し画像

【Playlist】新年は観音開きで誰よりも豪快に開けていく

新年の扉は豪快にガバッとオープンしよ、ということで新年一発目に聴いて気分を上げていくためのプレイリストを親切に準備しました。仕事始めでうなだれているそこのあなた、そうあなたです。再生ボタンを押すのです。さあ。

1. Ride with You - spring gang, Andy Delos Santos

今年何よりも先にお勧めしたいのはこの曲!まずspring gangという名前がもうダサさとビンテージの狭間を上手に攻めてきているのが分かりますか?既に昨年末この音楽性に度肝を抜かれ、しれっとシャワーリストに忍ばせました。ずっと爽やかなのにサビで一気に持ってかれる感じ。やられたわーこらダメだわー。シャワー用のプレイリストはこれだよ聴きなさい▼

2. That's My Baby - RIRI

ポップに新年迎えてこってことでRIRIちゃん入れてみます。この頃の楽曲が一番彼女に合っていた気がするのですが。背伸びしないで等身大の青春を歌ってくれた方がナチュラルで分かりやすいよね。誰ですかね。

3. Stay Down - Ne-Yo, Yung Bleu

新年もやっぱりニーヨがイーヨ!ということで追加。正直どこがニーヨですかって気もするのですが、そこもまた良い。途中で突然曲調が変わるのも新しい幕開け感あって良い。結果やっぱりニーヨがイーヨになっちゃう。

4. Nobody's Love - Maroon5

このプレイリストは極寒の早朝にベランダでコーヒー飲みながら夜明けを待つときにイヤホン爆音で聴くなら、が裏のテーマなんですが、この曲最高に合うなーと思って。早朝の神聖で冷たい空気に染み込む感じ。

5. Pink Lemonade - AmPm, The Attire

ウキウキな朝を。ドキドキの新年を。ぴったりの曲です。(説明が雑)

6. MR. CLEVER - I Don't Like Mondays.

なんかKPOPぽい邦楽を見つけたのでイン。こういうKPOPあるよね?特にサビ前めちゃ韓国ぽいと思ったのですが。洋楽のラップに慣れていると邦楽のラップの違和感半端ないのですが、この曲くらい割り切ってくれるとありがたい(何が)こういうライトな邦楽もいいっすね!

7. What Are We Waiting For? - Ally Brooke, Afrojack

めっちゃアフロジャックサウンド。知ってる人なら一発でわかるやつ。新年は盛り上げ要素も入れておかないとね。

8. Beautiful People - Ed Sheeran, Khalid, NOTD

推し×推し×推しのとんでもないコラボ。Spotifyにがっつり心掴まれています。好きに決まってるじゃんこんなの、というのを涼しい顔でぶっ込んでくるのがこの緑玉三本線の怖いところ。NOTDはこういう宇宙感のある曲すごく得意でね、夜聴いても素敵なので下のプレイリストで聴いたらいいと思う▼

9. When Can I See You Again? - Owl City

何歌ってもOwl CityはOwl Cityだし、ペットショップボーイズはペットショップボーイズなの分かりますか。この感じ伝わりますか。もう和田アキ子は和田アキk次行きましょう

10. Shed a Light - Robin Schulz, David Guetta, Cheat Codes

いやゲッタ先輩が良い仕事してるのよ、何回聴いても最高に良い。タオル振り回しちゃうでしょ。これを早朝に聴いてごらんよ。宇宙でしょ。高い金払って宇宙行かなくても宇宙が作れちゃうんだから。ゲッタだよ。これは。

11. Bad For You - Midnight Kids, Party Pupils

何度も熱く語っていますが、Party Pupilsにハズレはない。どんな曲もオシャンに仕上げてくれる。ドライブでParty Pupils流せる人いたら最高にセンスいいなと思うね。どこに売ってますかねそういう人は。もう買いだね。

12. This Is Heaven - Nick Jonas

最近ニック来てるんですよね。私的にヒットしてるだけなんですが。世界観がしっかりしてきたなというか。めちゃくちゃ歌上手いとかではないんだけど、色で売っていく感じに勢いが出てきて最近いいなって思う。才能だな、ヘヴンだなこれは。

まとめ

明けましておめでとうございます。新年の扉パーッと開ける感じの曲にしてみました。どうせ開けるなら豪快に。積雪の翌日、早起きしたら外がウィンターワンダーランドで空気が澄んでいて生きててよかったーと思いました。こういう瞬間大切にしたいですね。ここ数年は年が明けても扉が開かない感じ、重い感じがあったけど、今年はガバッと押し開けてウェルカム福!って感じの一年にしたいですね。良き一年を、共に。

Happy new year everybody! Been taking days off till next week but it's making me feel more relaxed and free. Hope you all have a great year. Stay safe and see you in the next one!

DropStudio.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?