見出し画像

【リブポート品川】抜群のアクセスと高級感が魅力のワークスペース

こんにちは、NTTコミュニケーションズ提供のワークスペース検索・予約アプリ「droppin(ドロッピン)」公式noteです。
本日は「東京都内のワークスペース」紹介として、品川駅徒歩5分の「リブポート品川」様をご紹介いたします。

droppinアプリの予約画面

品川駅徒歩5分!新幹線のアクセスも抜群

リブポート品川は、品川駅港南口から徒歩5分と好立地に位置しています。
Wビルの2階にあり、赤い看板が見えたら看板の手前を左に曲がりビルへと進みます。

ビルの看板

真っ直ぐと進み、右に曲がるとビル入り口があります。
入り口を入ってすぐのエレベーターで2階に進みます。エレベータを降りて右手に入り口があります。

リブポート品川の入り口

リブポート品川にはカフェが併設しており、手前側はカフェスペースとなっています。
受付でdroppin利用を伝え、チェックインしたら早速利用開始です。

開放感のあるラグジュアリーな空間

droppin利用の方はプロジェクトルームや会議室以外のコワーキングエリアを利用することができます。

さまざまなタイプの席が利用できる

コワーキングエリアには、長机やブースで仕切られた席、ソファ席などさまざまなタイプの席があります。
気分に合わせて席が選べるのは嬉しいですよね。

間隔が広いので広々と使える

80席ほどあるので、混み合っていてもどの席にも座れないということはないそうです。
平日午前中に取材に伺いましたが、こちらのオープンスペースはどの席にもゆとりがありました。

集中しやすい1人用の席

窓側には1席ごとに仕切られた席が7席あります。
取材当日はこちらの席を使わせてもらいましたが、ライトがあるので明るく、仕切りもあるので非常に集中して作業を進めることができました。

ミーティングや電話におすすめのブース席

電話はどの席でもできますが、予定されたミーティングや電話はボックス型のブース席かPHONEブースを利用しましょう。

グループ利用にもおすすめのボックス型ブース席

複数人で使えるブース席が6席、個人で使えるブース席が6席と計12席のブース席があります。
個人で使えるブース席は特に人気で、取材当日は全ての席が埋まっていましたが複数人でも利用できる大型のブース席は空いていました。
1回あたりの利用は2時間までとなっています。

周りが気にならないPHONEブース

ミーティングや電話の際に周りが気になる人は、扉のあるPHONEブースがおすすめです。
空いていれば予約不要で1時間まで利用することができます。

リラックスできるレストスペースも

コワーキングスペースの奥には、リラックスできるレストスペースがあります。

少し暗めで落ち着いた空間

椅子に座って瞑想をしたり、本を読んで休むのもおすすめです。ボーッと過ごすだけでも仕事の疲れが取れるでしょう。

カフェが併設されているので、快適に仕事ができる

リブポート品川の隣にはカフェが併設されています。

ワークスペースの隣にある「僕らのカフェ」

お弁当やパスタ、うどんなどのランチやドリンクが楽しめます。
お昼休憩やちょっと休憩したい時も外に出なくていいので、便利ですよね。
私はメニューで気になったスーパーラテアートカプチーノを頼んでみることにしました。

可愛いすぎるラテアートが楽しめる

出来上がったラテアートがこちら。可愛いすぎます!

スーパーラテアートカプチーノ

きめ細かい泡のカプチーノにラテアートマシンでプリントをしているので、細かいデザインが楽しめるそうです。

ドリンクは他にもオーガニックハーブティーや自家製ジンジャーエール、コーヒーなどがあります。
リブポートを利用していると割引が受けられるので、自家製ドリンクや可愛いラテアートをお供に仕事をするのがおすすめです。

スタッフさんにインタビュー

コミュニティマネージャーの橋本さんに、ワークスペースのこだわりについてインタビューさせてもらいました。

【droppin】「LIBPORT」の名前の由来はなんですか?
【橋本さん】LIBERTY(自由)
PORT(港)を合わせて「LIBPORT」と名付けました。働き方が変わり、新たなビジネスの舵取りを行うビジネスパーソンにとって「航海に備える“港”のような存在であると同時に、進むべき方向を指し示す“灯台”のような存在でありたい」という思いが込められています。
品川店は浜松町店に次ぐ2店舗目で、2019年10月にオープンしました。

【droppin】浜松町や新横浜にも店舗がありますが、品川店の魅力はなんですか?
【橋本さん】
品川店はオフィス街なので、ラグジュアリー感をテーマにしています。照明などのインテリアにこだわり、温かみのある落ち着いた空間が
魅力です。
店舗ごとにテーマを変えており、品川店は落ち着いたオレンジに近い赤をテーマカラーとしていますが、港が近い浜松町店はマリン要素を取り入れた青ベースの空間となっています。

【droppin】ワークスペースのこだわりを詳しく教えてください!
【橋本さん】コロナ禍でWeb会議や電話が主流となったため、安心してWeb会議や電話ができるブース席やPHONEブースを多く用意しています。

利用者の方からは、予約なしで会議もできる席が使えることにご好評をいただいております。
また、仕事のスタイルやその日の気分に合わせてオープン席やブース席など、仕事をする席を選ぶことができるので、スムーズに仕事を始めることができます。

【droppin】利用者はどのような方が多いですか。

【橋本さん】20代から50代以上まで、幅広い年代の方が利用しています。近所に住んでいる方や取引先が近い方が多いです。
また、品川は新幹線がとまるので関西から出張で来た方なども利用しています。

取材をしてみて、カフェで好きなドリンクを頼んで、周りを気にせずミーティングができるので落ち着いて仕事が出来るのが魅力だと感じました。
駅徒歩5分とアクセスも抜群なので、近くに寄った際はぜひ利用してみてください!

droppin公式サイト

droppin(ドロッピン)」で利用できるワークスペースやお得なクーポンを知りたい方はdroppin公式サイトをご覧ください!
droppinで利用できる店舗は増え続けているので、今まで知らなかったワークスペースに出会えるかもしれません!

店舗情報

🏠住所 〒108-0075
東京都港区港南1-8-15 Wビル2F
☎️電話 03-6810-3043
🚃アクセス 品川駅港南口徒歩5分
🕰営業時間 9:00-23:00(最終受付17:30)(土日祝休)

この記事が参加している募集

リモートワークの日常