見出し画像

貴女が1番<1-1>

 この街一番の繁華街であり、年中シャッター街の続く商店街の真ん中、大きく描かれた太陽の絵の描かれたシャッターを背凭れに寄りかかる彼女に会釈をする。こちらに気づいたようで、『厄介者が来た』とでも言いたげに顔を顰める。
 私は軽く現在の状況説明をする。

「ごめん、今日は無理そうだ」

 私の足は少し震えていた。
 そしたら、ひどく傲慢な彼女は、笑って、

「あら、いつもに増してずいぶん弱気ね。どうしたの」

「いや、今日はそういう気分になれなくて……」

「そんなのじゃあ何も変われないわよ。貴方、自分の心に決別する為に-変わる為にこのセカイに入ったんでしょう?なら、最後までその決意、強く持ちなさい。甘くないのよ、人生は。舐めてると直ぐに死んでしまうわ。そんな事よりそろそろ行きましょう」

「え、ちょっと待ってよ。行くって何処に……」

「何処って決まってるでしょう。今日のミッションへよ」

 ああ、何て強引なんだ、誰かこの人の暴走を止めてくれないか……

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?