見出し画像

猛勉強、その結果

 如月さんを見つけて帰ってきた後、私達は4人で協力して勉強した。
 その時に知ったのだが、如月さんはイギリスに住んでいた時期があり、その影響で英語が抜群にできることが判明した。
 これは3年生の白波先輩の英語力を超えて、勉強会の最後の方は如月さんが白波先輩に英語を教えると言う、彼女の独壇場になった。もちろん、私も教えてもらった。皆、得意分野があって凄い。

 その後、自宅でも猛勉強し、迎えた高校初のテスト週間。初めてにしては先輩方の力もあって、手応えは悪くなかったと思う。
 そして、さらに1週間後。テスト返却。

「「「「せーの!」」」」

「えー!風弥さん凄いじゃないですか!全教科90点以上ですよ!」

「最大限の力が出せたよ。これも如月さんのおかげだね。ありがとう」

「あ、ありがとうなんて照れちゃいますー」

「美鈴先輩、すごいですね。国語満点じゃないですか」

「ありがとう。今回のは特に難しく無かったね。一華ちゃんはどう?」

「私はまあまあです。先輩方に比べたらなんとも……」

「初めてにしては良くやったよ!これから頑張ればいいじゃん!」

「……はい!」

「よし!じゃあ全員高得点、赤点はもちろん無しと言う訳で……

夏祭りに行きます!」

 如月さんがまた突然予定を切り出してきた。もちろん私は事前にこの話は聞いていない。それは白波先輩も同じだったようで、

「如月さん、そんな話聞いてないけど……」

「風弥さんは行きたくないんですか?」

「いや、そう言う訳じゃ……」

「じゃあ行きましょう!」

 もう、半ば強制的だ。一体どうなることやら。

Next→夏祭り

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?