見出し画像

M型ライカの理想の保護フィルム

需要が無いからなのか、M型ライカの覗き窓用の保護フィルムというのはなかなか売っていません。ずっと欲しかったのに、、

ということでこの度、保護フィルムメーカーに相談をしまして作成していただきました!!

Crystal Shield【光沢】保護フィルム ライカM10-R (Typ 6376) ファインダー窓用/距離計窓用

背面液晶用ではありません、表のガラスに使用する保護フィルムです。この部分を普段よく指が触れてしまい汚れることが多いので、これが欲しかったのです。

2か所作成していただきました

距離計を覗いても見え方には全く影響はなく安心して使えます。(ライカストアには怒られるかもしれませんが、、)

見た目は斜めから見ると貼ってあることは確かにわかりますが慣れですね。今回は薄めの保護フィルムにしてあるので、かなり一体感があります。(ラインナップ上ではほかにもいくつか種類があります)

斜めや横からだと存在はわかる

こんな製品欲しかった!っていう人いるんじゃないかなと思っていますが、実際本当に需要がないのかもしれない(笑)

個人的には大満足の製品が出来上がったので、とても嬉しいです!
PDA工房様ありがとうございました!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?