見出し画像

統合失調症青春狂騒回想録発症後編 17

 自然食品店バイト時代は約3年間くらいだったと思うが、この頃からスピリチュアリティに関する本に興味を持つ。北山耕平、自然のレッスンhttps://amzn.to/3WHuDyg、地球のレッスンhttps://amzn.to/3KrIhyl、虹の戦士https://amzn.to/3yiGMzq、パウロ・コエーリョアルケミストhttps://amzn.to/4as5A5F、ラム・ダスビーヒアナウhttps://amzn.to/3WMOEn5など。
 また、吉祥寺のバナナレコードが当時、僕にとって引きが良かったので、hip hopとは距離をおいていたのだが、D.Lのthe albumhttps://amzn.to/44NbtsG、dj baku feat. bron kのスサノオ、guruのjazzmatazzhttps://amzn.to/3wClDzVをそこで買うことになる。また、当時西新宿のlos apsonでlarry heardに似たようなものありませんか?と聞くと、james masonのnightgruvとthink twiceの12inchを差し出して売ってくれた。
 当時tx君は三軒茶屋で知り合ったheさんとアパレル業をやろうと、高円寺のタワーマンションで画策していて、heさんの知り合いのlibrary recordも初期、そこにたまっていた。
 そうして、mkちゃんの家にも遊びに行くようになるが、…
 mkちゃんはバイト先のおばちゃんにsxmoooさんはパパでした。というから、援助交際のパパかと思い、えっ!?というと、違う違うお父さんです。と言い出す。

 ある日、mkちゃんちで、肉体労働の疲れと興味本位から、アナルやらして。というと、変態でしょーといわれ、断れたので、普通にxxxしていたら、外で誰かが笑っている。
 次の日、バイトに行ってみたら、レジの向こう側で髪の毛をギザギザに結いたmkちゃんがいる。振られたと思った。その後、f君がdjをすると言うので下北沢に行った。前後して、渋谷のkoaraであった人が知り合った人が、しゃのさんの友達で元AIRの店員だったのだが、お台場に5000万のマンションを買い、戦争ゲームばかりしているという。その人がiPhone貸してというので渡すとf君に渡した。iPhoneのことをよく知らなかった僕は次の日フラッシュバックでバッドトリップして、50億円くらいの借金を作ってしまったんじゃないかと妄想してしまった。
 また、前後して唯一男のバイトの先輩に仕事の仕方を聞いたら、言ってることと、次の瞬間やることが違う。
 僕は空調設備のバイトも自然食品のバイトも行かなくなり、実家に引きこもり、タバコ代がなくなったら親のお金をくすねるようになる。そのうち、統合失調症の薬が切れて、救急車で運ばれるようになるが、僕が発症するパターンでよくあるのが、なにかものを送ってもらった場合、因果律を細かく考えてしまうのである。たとえば米の場合、これはお百姓さんが作って、どこそこから人の手を渡って宅配の人が届けてくれた、その苦労を食べているんだなと。
 そんなこんなで、病院で目を覚ますと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?