統合失調症青春狂騒回想録発症後2度目の入院編 9
別の病棟へ移ると、なんだか空気感が違う。
圧迫した空気で重たい。いる人も鬱っぽい人が多いのか、食事以外は部屋で寝ているようだ。
誰か知ってる人はいないかな?と探すとおやっさんがいた。おやっさんは元気がなく、みんないじめるんだよ〜と言っていた。
僕はとりあえず慣れようとしたが、なかなか馴染めず、おやっさんとつるむようになった。
おやっさんは元気が出たみたいでいじめられることもなくなった。
しばらくしてha〜ちゃんという女の子が病棟に入ってきた。ha〜ちゃんは前の病棟の隔離室で隣りで、どうしたんだ🎵とふってくるので、へへいベイベー!!🎵と思い切り返したら、看護師が驚いていた。
おやっさんと僕とそのha〜ちゃんが混じって来て、ひとつのグループとなった。
僕がまだ精神の安定がなく、小遣いのやりくりが下手だったので、ある時何故か突然、ファックユー、ファックユーと中指たてて廊下を走り回って、担当の中国人のt先生に寸止めのローキックをすると、看護師のaさんに連れていかれ、sxmooo君は本来そういうことやらない人でしょ。と諭された。頭を冷やしてゆっくりしているところで、地震が起こった。看護師たちはまだ余裕で笑ってるところで、女の人は風呂に入ってる。僕は慌ててしまい。とにかく、みんなを一箇所に集めて避難させようとしていた。後に、東日本大震災だとわかる。
そういえば、前の病棟の本棚に日本沈没https://amzn.to/4bJUyJMという漫画が置いてあった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?