見出し画像

静坐瞑想・慈悲の瞑想の音源動画をUPしました!

こんにちは^^ 医師・MBSR講師の植田真史です。

(MBSR:マインドフルネスストレス低減法)

静坐瞑想+慈悲の瞑想のガイド音源動画をYouTubeにアップロードしましたので、お知らせします。

MBSRには「正式なプラクティス」と呼ばれる瞑想やヨーガがいくつかあり、静坐瞑想はそのうちの一つです。

静坐瞑想は座って行う瞑想です。呼吸に注意を向けるところから始まり、身体の感覚、音、思いや考え、感情とあらゆることに優しく気づく練習を行います。

その後、慈悲の瞑想(思いやりの瞑想)を行います。慈悲の瞑想では心に思い描く対象に優しい気持ち、幸せを願う気持ちを向けていきます。

MBSRがどんなものか興味のある方、以下をクリックしてぜひ一度体験してみてください😊

動画が表示されていない方は、こちらのリンクをクリックしてください🙇‍♂️

https://www.youtube.com/watch?v=CCBADPVvaY4

YouTubeチャンネル

僕のYouTubeチャンネルでは、平日(ほぼ)毎日17時、瞑想に役立つガイド音源や、マインドフルネスに関する情報発信をしています。

音源はMBSRに基づく正式な長さのものから、日常の練習で使いやすい短いものまでたくさんの種類をUPしています。

ぜひチャンネル登録をお願いします!

著者プロフィール

著者のプロフィールはこちらからどうぞ😊

ハートマーク❤️やフォローをしていただけると、記事更新の励みになりますので、よろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?