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Makuake史上最高額を更新! / ミニマリストのお気に入り《2021年2月9日配信号》

こんにちは、dripです。まだ2月ですが、ぽつぽつと暖かい日が出てきたこともあり、周りでも「花粉が飛んでいる」なんて会話もしばしば。

そうでない方はなんてことないでしょうが、花粉症の方にとっては、ここから春が終わるまで、厳しい時期が続きますね。実は私も数年前まで全く症状がなかったのですが、ここのところちょっと怪しい気が…

最近知ったのですが、花粉症は抗体の蓄積で発症する場合もある為、年齢を重ねるごとに発症リスクが高まっていくそう。4人に1人は花粉症とも言われていますから、どんな人がいつなってもおかしくありません。

とはいえ、病は気からともいいますから、まだまだ花粉症になったとは認めたくないところ。今の所は、空気清浄機をフル稼働させて、花粉カット生活を送っていきたいと思います。

さて、今週もdrip製品に関する情報をみなさんにいち早くお届けします。

drip News

1. 「dripユーザーの愛用品」が更新されました

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drip製品をシェアしてくださった方へのインタビュー企画「#dripユーザーの愛用品」。 3回目となる今回は、ミニマルな持ち物や考え方で暮らすローレンスさん (@LawrenceTokyo) に、堀口がお話を伺いました!

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「多分他に誰も使っていないと思います(笑)」そういってローレンスさんが取り出したアイテムに堀口は興味津々。ぜひ、本編は下のnoteからご確認ください!

記事を読む(note)

2. Makuake史上最高額を更新!

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先月26日(水)からスタートした2階建てバックパック「FLOORPACK」のクラウドファンディング。4次リターン追加後も多数のご支援を頂き、2月9日現在で支援額は8,000万円を突破しました!

また、今回のプロジェクトを実施したクラウドファンディングサイトのMakuakeによると、初日の支援額(約3,300万円)がMakuake史上歴代最高額の記録を打ち立てたてとのこと…!

これもひとえに皆様のおかげ、本当にありがとうございます!

現在、7月末配送予定のの4次リターンを受付中。今後、一般販売も予定しておりますが、いち早く手に入れたい方は、ぜひこの機会にご検討くださいませ。

プロジェクトページへ

3. リニューアルのお知らせ & お友達追加をお願いします!

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先週もメルマガの最後にお知らせしたのですが、今後メルマガは、LINE公式アカウント(旧LINE@)向けのコンテンツにリニューアルする予定です。

皆さまにとってメルマガがもっと楽しく、そして便利な存在となるための工夫をこれからも続けていきたいと思います。つきましては、2月末をもってこちらのメルマガは配信終了予定となります。

今後はLINE公式アカウントで、商品の再入荷情報やコラムの発信、また皆さんからお問い合わせに回答していく予定です。ぜひ、画像のQRコードまたは下記のリンクからお友達追加のほど、よろしくお願い致します!

drip LINE公式アカウントのお友達追加はこちらから

また、今回のリニューアルに合わせてコンテンツの拡充を行いたいと考えております。「こんな企画をやってほしい!」というご要望があればぜひ下記のアンケートから教えていただけますと幸いです…!

アンケートに回答する(所要時間2分ほど)

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こちらでは、毎週dripスタッフが気になったニュースやモノを皆さんにシェアしていきます。ぜひ、一緒に“トレンド”をチェックしていきましょう。

1. TENTの新作は、植木鉢

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画像:株式会社テント

象印のSTAN. や平安伸銅工業のDRAW A LINEなど、数々のプロダクトデザインを手掛けてきたクリエイティブユニット「TENT

実はdripとはオフィスが同じビルの上下階という不思議な縁もあり、いつも仲良くしていただいております。(以前、お花見イベントも開催しました)

そんなTENT、次なる新作としてリリースされたのは「植木鉢」。こちらは、あの名作フライパン「JIU」を生み出した「藤田金属」との共作

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TENTのアイテムは、ブラックを基調としたモノが多いですが、今回もまたスタイリッシュですね。一見AppleのHomePodぽい、ガジェットを彷彿とさせるクールなデザイン。

最大の特徴は鉢と受け皿をスマートに一体化した点。

これまではバラバラだった鉢と受け皿を一体化し、内側では植物と土を、外側では余分な水を受け止めます。

これにより、水やりや際や、陽の当たる場所に植物を移動させたいときでも、片手でサっと持ち運べるように。本体素材にもアルミを採用することで、軽量さも実現しています。

気軽に緑を取り入れたい方に、オススメの一品。僕も買おうと思います。

PLANT POT HACHI(プラントポット ハチ)

2. バッグライフに“最適化”されたウェア

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画像:master-piece

1994年のブランド設立以来、ファション性と機能性を高い次元で融合させたアイテムが人気のバッグブランド「master-piece」

そんな老舗バッグブランドが抱いた素朴な疑問が「バッグを作るだけで本当にバッグユーザーのライフスタイルを豊かに出来るのか?」というもの。

レインウェアは衣類は守ってくれるがバッグは守ってくれない、背負った際の背中の蒸れや衣類にできる毛玉など、バッグを利用する上で避けられない課題があります。

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画像:master-piece

そんな問題を解決すべく始まった新たなプロジェクトが「バッグライフをより豊かにする為のウェア」。

コート、ジャケット、シャツ、トラウザー、そのすべてのアイテムにバッグ使用時に効果的なディテールが搭載されており、どれもmaster-piece特有の“機能美”を感じさせます。

WEAR 2021 SPRING & SUMMER COLLECTION - master-piece

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

dripでは「毎日使うものを上質に」をコンセプトに、これからも様々な商品を開発・販売予定です。

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文責:株式会社ドリップ
お問い合わせ:info@drip.co.jp


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