drip / 株式会社ドリップ

「今の時代にぼくらが本当に欲しいもの」をコンセプトに、ものづくりを行うdripが運営するnote。 “キャッシュレス時代の理想の財布” PRESSo / “最小の小銭入れ” CHIP / ”引き出しをなくすハンガー” onegerなど、時代に即した新しい雑貨小物を開発しています。
    • drip News Letter

      drip News Letter

      • 42本

      新製品情報や人気製品の再販お知らせ、その他drip編集部が気になっている話題のプロダクトを紹介しているレターを更新。ここでしか読めない情報もたくさんあるので、気になる方はぜひマガジンをフォローして更新をお待ちください!

    • dripユーザーの愛用品

      dripユーザーの愛用品

      • 9本

      より drip ユーザーの生の声を聞きたい...!ということで、普段から drip 製品を愛用してくださる皆さんに行うインタビュー。 普段の生活に drip 製品はどのように馴染んでいるのか? そして、drip 製品を使ってくれている方はきっと他の持ち物にもこだわりがあるはず...。 drip 製品を使っていただいている皆さんにインタビューを行い、こだわりのモノやライフスタイルについてお話を伺っていきます。

    • Work with drip

      Work with drip

      • 3本
  • 商品の画像

    PRESSo Holder[本革キーケース]

    ミニマル・シンプルなPRESSo発想のキーケースを製作しました。 本家PRESSoでも人気の本格牛革素材「熟成レザー」を使用し、金具部分は風合いを残したアンティークゴールドの真鍮素材でアクセントに。 熟成レザーも真鍮も、どちらも使い込むほどに経年変化が楽しめる素材を選んでいるので、長く大切に使っていただければ自分だけの変化を楽しめます。 キーケースの構造は1枚革で鍵を包み込み、ギボシと呼ばれる留め金で挟んだだけのミニマルな仕様。収納できる鍵は3本のみにすることで、手のひらにすっぽりと収まるコンパクトさを実現しました。 PRESSo同様とても小さいのでミニバッグの場所を取らないのはもちろん、ポケットにすっぽり収まってしまうので手ぶら派の人にもぴったりです。 最小限の持ち運べるキーケースとして、ぜひ末長く愛用してください。 -------------------------------------------------------- ◼️サイズ ・横:4.5cm ・縦:9.5cm ・厚さ:1.8cm ・重さ:約27.5g ※おおよそのサイズです ◼️仕様 キーフック:3つ ◼️素材 牛革(熟成レザー) 真鍮 アルミ(キーフック部分) ◼️生産国 日本 --------------------------------------------------------
    4,800円
    drip公式オンラインショップ
  • 商品の画像

    長さ自在のカメラストラップ「Flextrap(フレックストラップ)」

    ※完売の場合、最新情報はdripの公式Twitterまたは公式LINEでお知らせいたします。 ※在庫・入荷に関する個別のお問い合わせにはお返事いたしかねますので、ご了承ください。 映像クリエイター / レビュワーとして活躍する高澤けーすけと作った、カメラ用のレザーストラップ。 ベルトに使われるアジャスター構造を取り入れ、ストラップの長さを瞬時に変えることができるストラップです。首掛け / たすき掛けの切り替えが自在で、持ち運びの際に重宝します。 またストラップを短くしてピンと張って使うと、ジンバルなしでも手ブレの少ない映像を撮影できます。これはけーすけさんが実際に撮影で活用しているテクニックです。 革素材はdripでも人気の高い熟成レザーを使用。裏側は耐水性のある柔らかな牛革を使っているので、汗にも強いのが特徴。 金具部分はあえて色ムラを残してアンティーク感を出した真鍮素材。革と同様経年変化が楽しめる素材なので長く大切に使っていただけます。 見た目と機能にこだわった本格派のカメラストラップを、どうぞ大切なカメラと一緒に使ってあげてください。 商品の詳しい説明はたかさわけーすけさんの動画をチェック! https://youtu.be/ytQso-TxA90 ーーーーー ※真鍮の経年変化について バックルや留め具に使用している真鍮素材はあえて塗装をせず、削り出しの無垢な状態にしています。 革同様使っていく内に色が変わり、金属特有の味のある経年変化を楽しめます。もし気になる場合は金属磨きを行なってもらえれば、元の輝きを取り戻すこともできるのでお好みに合わせて育ててあげてください ーーーーー ・長さ(最短〜最長):1000mm~1140mm ・ストラップ部の幅:27mm ・取り付け部分の幅:9mm ・重さ:約100g ・素材:牛革 / 真鍮
    12,800円
    drip公式オンラインショップ
  • 商品の画像

    ストラップをすぐに外せるクイックリリースパーツ「Flextop」

    映像クリエイター / レビュワーとして活躍する高澤けーすけと作った、カメラストラップを素早く取り外せるクイックリリースパーツ「Flextop」 カメラストラップとカメラ本体を繋ぐ金具をフック式にすることで、ストラップを素早く脱着できるようにするストラップパーツです。 持ち運びの際はストラップを装着して、三脚やジンバルに載せるときはストラップを外してすっきりと。さまざまな撮影シーンの切り替わりに対応できます。 金具は色ムラを残してアンティーク感を出した真鍮素材を使用。カメラ本体に金具がぶつかるのを防ぐアテ革はdripでも人気の高い熟成レザーを使用しました。 同じく高澤けーすけさんと一緒に作った長さを素早く変えるられるカメラストラップ「Flextrap」と素材を揃えているので、一緒に使っていただくと統一感のあるスタイリングを楽しめます。もちろんFlextrap以外のストラップにもご使用いただけます。 商品の詳しい説明はたかさわけーすけさんの動画をチェック! https://youtu.be/QeRXkhXHrbA Fletopの取り付け方はこちらの製品ページをご覧ください。 https://makers.drip.co.jp/791/ ーーーーー 注意事項 ・金具の対荷重について Flextopの製品対荷重は最大片側20kgまでです。揺らしたり衝撃を加えるとカメラ本体重量以上の負荷が製品に掛かることがありますので、ご注意ください。 Flextopの使用に際してお客様の故意、過失にかかわらず、カメラの落下等によって起こった損害に付きましては弊社では責任を負い兼ねますので、ご理解の上ご使用下さい。 ・真鍮の経年変化について バックルや留め具に使用している真鍮素材はあえて塗装をせず、削り出しの無垢な状態にしています。 革同様使っていく内に色が変わり、金属特有の味のある経年変化を楽しめます。もし気になる場合は金属磨きを行なってもらえれば、元の輝きを取り戻すこともできるのでお好みに合わせて育ててあげてください。 ・取り付け可能なストラップ種類について Flextopはストラップの先端幅が9mm以下のものでのみお使いいただけます。購入前にお使い予定のストラップで利用可能かをご確認くださいませ。 ・取り付け可能なカメラ機種について Flextopはカメラ本体に写真のようなストラップホールがついているカメラでお使いいただけます。お使いのカメラが対応機種かどうか購入前にご確認ください。 ーーーーー
    3,200円
    drip公式オンラインショップ
  • もっとみる
+8

【必見】今ならdrip製品が10%オフ!/堀口・平岡の推しdrip 《2021年11月27日配信号》

こんにちは。drip編集部です。 やっと?寒くなってきましたね。私も今週からウールのロングコートをおろし、本格的に冬が始まったなと実感しております。冬の楽しみは自動…

+8

dripユーザーの投稿をピックアップ!/ #わたしの推しdrip 《2021年11月20日配信号》

こんにちは。drip編集部です。 来週火曜日は祝日ですね。月曜日は有給を取って、今日から4連休なんて方も多いのでは。かくいう私もその一人で土日は予定を詰め込みました…

  • 【drip】2020年に出した製品と、2021年…
  • dripって儲かってるの?【創業から3年間を振り…
+12

研究活動を支えるこだわりの道具たち / PRESSo Holderが再入荷! 《2021年11月13日配信号》

こんにちは。drip編集部です。 最近、物件サイトを読み漁って寝不足な私です。 重い腰をあげて、引っ越しを考え始めたのですが、部屋探しって難しいですね。会社との位置関…

+15

Makersから新製品が発売! / あの天下一品からスニーカー? 《2021年11月6日配信号》

こんにちは。drip編集部です。 今週は水曜日が祝日だったこともあり、一週間が非常に短く感じらました。週の真ん中に休みがあることで、気持ちの切り替えもできますし何よ…

+11

カメラアクセサリーの開発ミーティング開催決定! / MacBookケースが再入荷しました 《2021年10月30日配信号…

こんにちは。drip編集部です。 長らくコーヒー派の私でしたが、最近はお茶を飲む機会が増えました。コーヒーも種類によって味が異なるように、お茶の種類や産地によって無…

+15

衣替えの時期にぜひonegerを / ものづくり対談に堀口が参加しました 《2021年10月23日配信号》

こんにちは。drip編集部です。 19日深夜にAppleの発表会がありましたね。ほぼ予定調和な展開だった先月に比べると、あっと世の中を驚かせる要素が満載でした。中でもメイン…