見出し画像

黒で魅せる、大好きなガジェットたち - 玉置優介さん | dripユーザーの愛用品


drip では、日頃から皆様の声を製品作りなどに反映しています。

そんな中で、より drip ユーザーの生の声を聞きたい...!ということで、この企画では普段から drip 製品を愛用してくださる皆さんにインタビューを行っています。

普段の生活に drip 製品はどのように馴染んでいるのか?
そして、drip 製品を使ってくれている方はきっと他の持ち物にもこだわりがあるはず...。

drip 製品を使っていただいている皆さんにインタビューを行い、こだわりのモノやライフスタイルについてお話を伺っていきます。

お話を伺ったユーザー

今回は、大学三年生の玉置優介さんにお話を伺いました。

画像11

ーー玉置さんは大学生ということで、普段はどんなことを学ばれているんですか?

カメラや映像関係の学部です。なので、授業などで実際に映像を編集したりするので、今カメラを絶賛勉強中です(笑)。

ーー映像を大学で勉強できるの羨ましい!自分も学びたい...。

あと、中学から吹奏楽をやっていて、今は活動再開に向けて頑張っているところです。連盟のパンフレットをみながら、大学と交渉しているところです。今は練習場所がなかなか確保できなくて困っているところですね...。

ーーそうだよね〜。僕も高校の頃はトランペットをやっていて。大変なのわかるな〜。

愛用しているdrip製品

画像2

ーーでは早速ですが...どのdripの製品を使っていただいているんですか?

3つほど持っているんですが...まずはカメララップですね。

画像3

【高澤けーすけコラボ】レザーカメララップ - ブラック

ーーカメララップだ!嬉しいですね...。どんなきっかけで買おうと思ったんですか?

気軽にカメラ持ち歩きたいなと思ったんですが、カメラの中に直接入れるのは傷がつきそうで不安で購入しました。他のカメララップで気に入ったデザインのものがなかったのと、クロスにもなっているというこだわりなんかが良くて気に入りました。

ーー使ってみてどうですか?

画像6

すごく良いですね!レザーの肌触りも良いですし、カメラのタッチパネル部分に指紋がついてもすぐ拭けるというのがお気に入りポイントです。

ーーこれはけーすけ喜びますよ(笑)。ちなみにどんなカメラを入れてるんですか?

画像5

NikonのZ50というAPS-Cのカメラです。10万円程度で購入できるカメラを探して、見た目の格好良さとグリップ感が好みで去年の秋頃に中古で購入しました。

ーーサイズ感良いなぁ(笑)。このレンズ、コンパクトで良いですね。

画像7

あとは、最近購入した名刺入れと、MacBookケースを持っています。

画像4

PRESSo Biz

ーーPRESSo Bizだ!新しい製品を使っている人と会うと実感が湧いてこちらも嬉しいです。学生さんなのにどのように使っているんですか?

大学生で名刺を持ち歩く必要性はそこまで高くないと思うんですが、自己紹介でもネタになるかなと思って自分で名刺を作りまして...。
学生としての自分と、吹奏楽部員であることの名刺の二つ、一応人に渡せるようにしてます。

画像9

2種類の名刺を持っている自分にとっては、このPRESSo Bizはピッタリのアイテムだなって思いました。

ーーへぇ〜、すごい!これもう完全に自分で作っているんですね!学生で学部と部活に分けてこれを使いこなしてるのはすごいですね...。確かにこういうの1つあると便利ですね。

画像8

Leather MacBook Case【13インチ】 - ブラック

最後はMacBookケース、これが一番お気に入りですかね。大学でも「これなに?」みたいに聞かれることもあって。半年くらい使っているんですが、ちょっと傷や凹みもついていい味が出てきました。笑

ーーなかなかマニアックな友達ですね(笑)。革製品は黒で統一しているんですか?

そうです!昔から黒が好きで、持ち物は基本的に黒で統一していますね。今後商品が出てもカラーに黒があれば黒を選ぶと思います(笑)。黒ってどこか使いやすい感じがあるんですよね。

ーーわかります。何にでも合いますしね〜。僕らみたいなガジェット好きだと黒が合いやすいですよね。

玉置さんのお気に入りのモノ

画像19

ーーそしたら、tamaさんのdrip製品以外でのお気に入りのモノってありますか?

このカードケースですね。スライド式になっていて...。合皮でスライド式ってのが気に入ってこれを選びました。

画像11

ーー昔、僕もこのタイプのせり上げ式のカードケースを持ってました!やっぱり良いですね〜。どこかちょっと憧れるというか(笑)。

他に身につけているものでいうと、Apple Watchですね。シリーズ5を使っています。

画像12

ーー主にどんな用途で使っているんですか?

予定の確認、ですかね。1年生の時とかは大学で授業ごとに教室どこだっけ...?とスマホを出して確認していたんですが...。

ーー(インターン難波)すごくわかります(笑)。大学生あるあるですよね。

そうそう(笑)。それで、今はGoogle Calendarに入れて何限に何号室みたい情報を確認できるようにしているので、スマホを取り出さなくてもいいしスピーディーなんですよね。

画像13

ーー(難波)本当にこれ新学期始まってすぐとかは、教室はおろかどの建物かもわからないですよね。確かにその使い方はありだな...。

そのうち覚えるかな、と思っていたんですが、なんだかんだ1年間ずっと迷っていたので(笑)。

画像14

ーーこのカバー面白いですね。フィルムとケースを兼ねているんですか?

そうそう、それでこんな感じで外れるんです。よく時計をぶつけちゃいがちなので、壊れるの嫌だなと思ってケースを購入しました。フィルム貼るのも面倒臭いな〜と思っていたのですごく便利です!

画像15

ーー昔からガジェットが好きなんですか?

好きですね〜。中学の頃からスマホはいじり倒してましたね(笑)。高校の進学祝いでパソコンを買ってもらって最初はゲームから入ったんですが、そこからみんなより早めにパソコンを使っていました。

ーー確かに今の若い人たちって、スマホは使えるけどパソコンは使えないみたいな人もいますもんね。

画像18

そういう趣味が高じて、今では地元でパソコン関係のことを教えたりするバイトもしています。教えるのが好きで、パソコンも好きなので...もう天職ですね(笑)。

ーーへぇ〜、すごい!好きなものを仕事に、というのはどこかdripの雰囲気を感じる働き方ですね!

そのパソコン教室なんかでもdrip製品を勧めたりしています。商品1つ1つにストーリーがあるので、MacBookケースなんかはどんどん話していますね。堀口さんという人がいて...みたいな(笑)。

ーーそこから!?(笑)でもめちゃめちゃありがたいし、店員さんならかなり強力な宣伝効果がありそう!今後ともよろしくお願いします(笑)。

今後のdripに期待するものは?

画像17

ーーちなみに、今後dripからこういう商品が出たら良いなと思うものってありますか?

そうですね...。カメラに付随して、カメラストラップは欲しいなと思っていますね。カメララップ買ったらやっぱりストラップが欲しくなるなあと。

ーーあ、それはね...待っててください(笑)。もう、遠からずですね。結構気に入ってもらえると思いますよ...!

おぉ、本当ですか!良い話を聞けました(笑)。楽しみにしてます...!

▶︎玉置優介さんの Twitter

画像18



皆さんのお話を聞かせてください!

この「dripユーザーの愛用品」では今後も、drip 製品を使っていただいている皆さんのお話を伺いたいと考えています。

製品のハッシュタグをつけて Twitter や instagram などで投稿していただいた方のほか、下の応募フォームからご応募いただいた方の中からも、お話を伺いたいと思った方にお声掛けさせていただきます!

ぜひ、皆さんの生活と drip 製品、そしてお気に入りのモノたちを教えてくださいね。


▼これまでのdripユーザーのモノ選びはこちら!


このnoteが良いなと思っていただけましたら、アカウントのフォローをぜひよろしくお願いします!