見出し画像

【お酒を愛する全ての人へ】@Drinker's

はじめまして、Drinker’s(ドリンカーズ)です!
毎晩お酒を飲んでいるあなた、お祝いの時に洒落たお酒をふるまったことのあるあなた、もしくはそうしてみたいあなたたち。
お酒を愛するすべての人へ、Drinker'sがお酒の愉しみをお伝えします!

お酒は好きですか?

私は大好きです!
いつも仕事終わりに「何飲もうかな…」と考えながら帰っています。

お酒を愛するあらゆる人へ、お酒の愉しみや奥深い世界をご紹介するのが、
私たち「Drinker’s(ドリンカーズ)」の役割です。

▼こんな方におすすめ
「お酒が好き。できればいろんなお酒を飲みたい。」
「大人の嗜みとしてお酒に詳しくなりたい。」
「良さげなお酒をプレゼントしてみたい。」
「映画やドラマに出てくるお酒がやたらと気になる。」(←これは私)

「Drinker's(ドリンカーズ)」オープンします!

Drinker's(ドリンカーズ)は、主に料飲店様向け(レストランや居酒屋などの飲食店様向け)の酒類販売を営む、庄司酒店が運営するオンラインショップです。
そこで培ったノウハウを生かし、個人向けの販売も行っています。

この度、個人向けお酒のオンラインショップ「Drinker's(ドリンカーズ)」という全く新しい酒類の情報発信、販売のサイトを立ち上げることとなりました!

(小声:実はまだできてないんです。いよいよ大詰めなんです。)

Drinker'sはお酒の販売だけでなく、お酒の知識や有名銘柄のストーリー、お酒の愉しみ方など、お酒にまつわるあれこれを堀り下げ、付加価値を提供する、そんなサイトに仕上がる予定です!

絶賛オープン準備中の「Drinker's」をどうか応援してくださいね!


「Drinker’s編集部」始動!

さて、こちらはnote担当の「Drinker’s編集部」。
皆様からのお声をもとに、Drinker’sについての情報、お酒の飲み方の提案などを書いていく予定です。

今はまだオープン前のDrinker'sですが、サイトのイメージを少しだけお見せしますね。

見て分かる通り、Drinker'sってただのオンラインショップじゃないんです。
(もはや酒屋とは思えないほどスタイリッシュだし!)
お酒のコラムも満載で、気になったお酒はその場で検索して、購入もできるんです!

note記事内

Drinker'sのサイト内でも、コラムを掲載していきますが、
こちらの編集部でも皆さんの気になることや、お酒の情報を発信していきます!
さらに、Drinker'sのオープン後には、この場をコミュニケーションの場として活用していきますので、

書いてほしいこと
試してほしいこと
教えてほしいこと

などをコメント欄にて募集しています!(コメントお待ちしています!)

▼酒屋ならではのこんな実験も
・カシスリキュール飲み比べ(かなりマニアック…)
・ボジョレー・ヌーヴォー比較試飲(30本くらい…)
・どのバーボンがミントジュレップに最適か!?(たくさん試飲しました)

少し長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします!
(note担当のライターとしての成長も暖かく見守ってくださいね!)

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?