見出し画像

「かわいそう」(2022/11/25の日記)

■ 今日上がった動画の感想

・ミソの新デッキ「ドミニオン」の紹介ですね。

・動画内でも話しているけど、リチュアの配分が素晴らしい。使い慣れてるが故の「技」を感じる。私なら絶対「サルベージ」を入れようとしていただろうし、蘇生する水属性にも拘り、墓地肥やしの動きを採用して、初動の枚数を削り、上手くいかなかっただろう。

・やりたい事とやるべき事の線引きが上手い。

・私も今まで何回かリチュアのデッキ構築にチャレンジした事はあるが、唯一上手くいったものは「写魂鏡」「プシュケローネ」の特化デッキとかいうリチュアのうま味を一切得られないデッキだった。

ここから先は

1,134字

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?