見出し画像

クッキーの季節:10月~12月

やや久しぶりの投稿です。
前の記事から、色々やっていましたよ。
仕込み、みたいな感じで。

天然酵母のパン種の起こし方を 学んだり、
パン生地を発酵させるための 籠を買ったり、
寒の時期(2月)に仕込んだ金山寺味噌が8ヵ月ぶりにできたり、
していました。

これからは、年末のクッキーコンテストに向けて、
アイディアを練ります。お友達が クッキー型を送ってくれたので
型のコレクションも増えました。

それらを全部 一カ所に集めて、
どんな作品にするのか、考えます。

寒くなってくると、クッキーの季節なんです。
世界の友人達も色々なクッキー、クリスマスに向けて
焼きだしています。

寒くても、色々企画して、未来に備える
素敵な時期が、冬なんです。

今日はここまでです。
お読みいただいた方、ありがとうございました。

サンタさんがプレゼントを準備する、という(それも秋色の)
イメージのイラストを、お借りしました。
1zeroberryさん、ありがとうございます。

よろしければ、サポートいただけますと、励みになります。いただいたお金は、よりよい材料、道具を買ったり、力のある先生のクラスを履修したりするのに、使わせていただきます。