見出し画像

やっぱりセガが好き(サターン編)

メガドラ編からの続き

セガサターンが発売されたあとも、自分はメガドラで遊び続けていた。メガドラが好きすぎて、セガがサターンにシフトしたあとも無理やりメガドラを遊んでいたような気もする。
サターンを購入したのは、大学の入試試験が終わった日。受かった日ではない。終わったのでもう受かってようが浪人してようが買うぞ、という感じだった。
そして買った。ビクターのVサターンを。新宿のさくらやだったかな?
なぜVサターン?という感じだが、この頃はセガのサターンが白サターンになっており、カラーリングが好きだったVサターンの方を選んだ。

起動画面がちょっと違うぞ。

メガドラとは比べ物にならないソフトラインナップ。既にプレステとの勝負は決していたが、お店でもプレステに匹敵するくらいの扱いだった。
ドリキャスが発売されるまで、サターンで遊びまくったのであった。

あ、大学は受かってました。

ドリームキャスト編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?