見出し画像

新生活は緩めにスタート

春は崩れる。

天候も
体調も
テンポも
涙腺も

仕事や学校の年度は、3月の大忙し状態で終わりを迎え、4月に調子が出ないまま新たな始まりを迎える。気持ちがついていかないばかりか、体調も優れない。転職と重なるとなおさら、よほどお給料がアップでもしない限り気分も晴れず憂鬱だ。

そういう人に「でも、それでいいの」と伝えたい。

別れがあって涙を流して、
出会いがあって緊張して、
花粉を吸って喉が痛い。

そんな季節に疲れないなんて、無理ムリむり。崩れるのが、自然。別れも変化もありながら、満開の桜を喜んでばかりいられないのが、春なのだから。

緩く
緩く
ゆるーく受け流すと良い季節、それが、春。

おやつ食べて、お茶飲んで、雲が流れる様を静かに眺めてみて下さい。
心がほどけて、今の自分だけのことを心配すれば良いんだ、と思えるはず。

あなたの身体を壊してまでしなくちゃいけないことなんて、皆無です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?