見出し画像

AR体験イベントを開催しました!

3月13日土曜日
小学生を対象としたAR体験イベントを開催しました!

まずは3D塗り絵です。

画像1

思い思いに塗った絵を
専用アプリで読み込むと・・・

画像2

自分で塗った通りの色で
生き物やキャラクターが動き出します!

続いてARTour OCEANというアプリで
教室の中が海に!

画像3

iPadを持って教室の中を動き回って
たくさんの生き物を見つけました✨

自分の撮った写真をスクリーンに映して発表会です!

画像4

一通り体験した後
ARとVRの違い
これらが発展したらどうなるかについて
みんなで考えました。

画像5

「VRとARが一緒になって
現実世界がいらなくなっちゃうかも!」
「お店に行かなくても商品が体験できて
そのまま頼めちゃうんじゃない?」
正解のない事ですから
どんな答えでもOK!
考える事が大切なんです。

最後に
「ARが発展した未来都市」
のYouTubeを見て
1時間の体験イベントはおしまいでした!

参加した生徒さんからは
「また体験して勉強できるイベントがあったら参加したい」
「楽しかったから家でもやってみたい」
保護者の方からは
「貴重な体験をありがとうございました」
「家で一生懸命話してくれます」
と嬉しい感想をたくさんいただきました✨

次のイベントはこちら

画像6

新小6生から新高1生対象のイベント
「正解のない世界を生きる」です!

お楽しみに!

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?