見出し画像

7号食と便秘の解消について

私の便秘は色々な食材を試してみても、何も変わりませんでした。

サプリも試しました。が、どういうものでも、始めの数日だけで、ほぼ変わりませんでした。

7号食を始めてから、船長に「にがり」を教えていただき、「にがり」もなるべく摂るようにしていたら、実は、最近は、ほぼ毎日出ています。

食生活が乱れると出にくく、ポロポロではあるのですが、少しでも出ています。
(今はこの状態になると便秘と思っています)

以前は、4日間くらい出ないこともザラでしたから、今の状態はかなり良いのです。
(一番ひどかったときは2週間でなかったことも・・)

因みに、7号食は、「ウォーキング」とセットでやるのでそれも関係ありそうだと思いますが、4月5月はほとんど歩けていないので、やっぱり食事を整えることが大事なのかなぁと思います。

★7号食があれこれと分かる★BL研究所はこちら
https://bl-labo.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?