見出し画像

順風満帆だったワタシが突然仕事を辞めた話。⑤

もえぴです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
このシリーズラストです!
まだの方はぜひ①~④も!!!!


⑤退職後

退職後直ぐに転職活動をはじめました。
譲れない条件はただ1つ。
「死が身近にない仕事」
美容、精神科、訪看などの紹介がありましたが、
保育園看護師に転職することにしました。
これはわりと即決でした。
元々、いつかは保育園看護師をしたいと思っていたので、なる時期が早まったという感覚でした。
保育園看護師は臨床経験が浅くても採用してくれるところが多いので、助かりました……。
そんなこんなで、
退職してから1ヶ月くらいで転職先が決まり、
翌月から働き始めました。

今の仕事は私にとっても合っているのか、
楽しく続けられています。
もう少しボーナスを増やして欲しいなとか、(笑)
昇給して欲しいなとかは思いますが、(笑)
辞めたい気持ちになったことは一度もありません。

ですが、もやもやすることがないとは言えなくて。
大学の同級生がプリセプターを始めたとか
大学院に進むとか聞くと、
自分は看護師とは言えない。
みんなと対等でない。
そんな気持ちになります。
バリバリ病棟で働いてる看護師と
医療行為ができない保育園看護師。
どっちのほうが上の立場か。
そんなのないってわかっているけど、
どうしても劣等感を感じてしまいます。
違うフィールドで働きたい思いもあるので、
求人を見ることもあるのですが、
臨床経験3年の壁もやっぱり大きくて。

でも、全て受け入れて。
死が怖い私も、
時間に追われて業務がこなせない私も、
誰にも相談できなかった私も、
採血すらできない私も、
保育園看護師を続けられている私も、
子どもが好きな私も、
やっぱり違う仕事がしたくなっちゃう私も、
同級生に劣等感感じる私も、
半年で仕事辞めちゃう私も、
全部自分だと受け入れて。
たらればは言わない。
そんなこと言ったら過去の自分を否定しちゃう。
反省はするけど否定はしたくない。
私の人生ハッピー最高!!って言えるように
今日も明日もこれからも生きていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?