見出し画像

私がお菓子作りにハマったきっかけ

こんばんは!
ちかちかです。

明日が早番なので、今日は短めに書きます。

わたしの好きなものにお菓子作りがあります。
特に好きなものがシフォンケーキです。

なぜシフォンケーキかいうと、、、
【ふわふわ】だからです。
あのふわふわに惹かれたんです!

仕事ですごくストレスを感じていた時、シフォンケーキのふわふわを見つけて、あのふわふわに溺れたい。
それだけで作り方を調べ、何回も仕事作り始めました。

最初はDAISOの器具だけで作ってみたり、ネットのレシピを参考に数えきれないくらい作りまくりました。
失敗の方が断然多いです。

膨らまない、逆さまにしたら落ちる、穴が開いているなどいろんなことが起きました。
それでも、成功したときの喜び、食べてくれた人の感想を聞くのが好きで身体が仕事終わりに作っていました。

今は業務用のシフォンケーキの型を買って自分でレシピを作成し、シフォンケーキの本を購入し、日々新しいシフォンが作れないか考えています。
それが、楽しくて続けています。

始めたばかりですが、インスタにシフォンケーキのアカウントを作り投稿中です。
もっと、動画撮影、編集が上手くなりたい!と思い勉強中です。

どんなにきつくてもやりたいことやれることってありませんか?
そんなものがある人は日々のストレスが少しは緩和されませんか?

まだ、見つけてない人は、ふとしたときに見つかる場合や癒されるものを見つけてみるといいかもしれません。

シフォンケーキの良さも少しは伝わっていると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?