見出し画像

自宅で天下一品のラーメン作って見た

元となったのは、またもやリュウジさんなんですけど、自分でも作ってみましたと言う話です🤗

ちょうど同居人がミキサー持っててですね、借りたんですよ。
スムージー用のミキサーかな?
だもんで、作ってみました!

感想を言うと、果てしなく大変でしたねー😓
スープの工程が多いってのと、ブレンダーじゃなくてミキサーだから、スープの撹拌を小分けにしないといけなかったので、時間がかかりましたね。

ここから1時間煮込みます

アクを取りつつ、蓋をして弱火でコトコト煮込んでいきました。
豚肉ブロックは出汁とチャーシュー用です🤗
だいたい3〜4人前のスープができる感じですね。
めっちゃ量ができました!

とりあえず、余りはタッパーで保存

これがまた濃厚なスープ!
食べててめっちゃ美味しかったんですよねー😋😋😋

カエシを作ってそれと混ぜると天下一品のスープっぽいラーメンのスープが出来上がるんですが、このポタージュだけでも十分濃厚で、ラーメンのスープって味がします。
思わず「うんまっ」って声が漏れちゃいましたね!

ただ、作るまでに1時間半は普通にかかるし、全部買うと3000円はするんで、お金と時間がある時に作った方がいいかなと思いました。

カエシとスープを混ぜた天一スープ

麺は中華麺の生麺を使い、コッテリ濃厚スープの出来上がりですね。
いやー、大変だった!
まあ、黄金比率のキーマカレーを作る時も大変だったんですけどね!

自作天一

本家には及ばないものの、スープはコッテリ濃厚の鳥豚だし、めっちゃ美味かったですね!
とは言っても、また作りたいとは思わないかなぁ……
ミキサーの工程で火傷しちゃったしね😇

ただ、味は保証します😋

今回はこんな感じで!
ではではー👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?