見出し画像

❇️感情を観察する❇️

さて、お久しぶり投稿になります。

6月になり、10日が過ぎます。毎日が目まぐるしい速さで過ぎております。

風くんの海外ツアーも終わり、沢山の方のシェア動画で癒されておりました。
そして、また、自分も生で彼をみたい!との欲望も募るばかりであります。 日産スタジアムLIVEに行けないことがまだまだ尾を引いているのを感じます😂

改めて、自分は、

執着と欲望の塊だと言うことに気付くのであります。

でも、今の私は、、、

それでもいいじゃないか✨

と、思って、そういう自分もOKにしています。

だって、人間だもん。
そーゆー感情を感じたいがために、この地球に遊びに来ているのだから😉…ってことらしいのです。

そして、このように思って生きているととても楽なことに気付きました。

今までは、「引き寄せの法則」だの、「波動の法則」だの…

とにかく自分の感情を「よい方へ」「ポジティブへ」無理矢理頑張っていたのです。
でも、余計、心がヘトヘトになっていました。

「いい人」「いい母親」「いい妻」「いい娘」そんな自分を演じていたら、本当の自分って何なのか訳がわからなくなりました。
自分が何を望んで、どんな風に生きていきたいのかもわからなくなりました。

そして、沢山の「幸せになるための方法」を探し求めて、スピリチュアル難民になりました。

この6月は、一切そういったモノはやめて、とにかく自分の感情を観察しています。
とても、爽やかに気持ちよく6月を
スタートしました。

しかし……
今朝、ちょっと、どこからともなくネガティブ感情が芽を出し始めていることに気がつきました。

疲れが溜まって来ているのかな……
無意識にタメ息をついているのです😩

そして、以前の私なら、こういう時に、外側に助けを求めてしまい、啓発本や、動画、占い🔮などにすがってしまうのです!

自分を観察していると、自分の傾向をも発見することができます。
今日は、その気付きをnoteに記しておこうと思いました。

さぁ、今日の課題は……

この、ちょっと芽生えたネガティブの芽🌱をどうやって早目に摘むことができるか✨

幸い、天気☀️も良いし、身体の調子、バランスも悪くはありません。

ここでの、過ごし方が大切になってくるような気がします😊

また、後日、経過報告いたします🌠

お読み頂きありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?