見出し画像

サッカー部の先生

高校のサッカー部の顧問の先生。

今だと当然問題になるような部活の練習が毎日ありました(笑)

練習中は先生の許可がでるまで水分補給禁止、校内でも家でも炭酸飲料禁止、合宿中でも色々な規制がありました。

こうなると当然「怖い先生」のイメージしかないわけで。

そんな先生とも卒業してからはお会いしてなかったんですけど…

1年くらい前に偶然ウチの店でお会いしました。先生の苗字がかなり珍しいので、「まさか」とは思いましたが間違いなくあの先生でした。

恐る恐る声をかけにいくと、先生も覚えてくださっていて驚いた様子で「ここで働いてたのか?お前。」とおっしゃってました。

何か学生の時のピリッと空気が張り詰めた感じの印象ではなく、2人の息子さんと一緒に来ていたからか凄く丁寧に対応していただきました。

どうしても学生の時のイメージってなかなか抜けるものじゃないですけど、こうしてお互い年をとってから会ってみると全然違う面が見れて、それはそれで何か嬉しかったですね。

それでは、また明日。

#忘れられない先生

この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?