見出し画像

公文式出身

今の大人になってからも数学は得意分野ですね。

小学生の時に2〜3年ほど公文式に通っていましたが、その学習法がシンプルだけど本当に良く出来ていて。

通っていたことがある方はご存知だと思いますが、毎回教室に行くと生徒のレベルにあった内容のプリントを数枚渡され

それを時間内に解いて、わからなければその教室の先生に聞きに行き、早めに解いて時間が余ると数枚プリントを追加して次から次へと先のレベルへ進む。

そして次回の時までのプリント(宿題)も渡される。

結果的にその後中学、高校でも数学はいい点数をもらえることが多くて、逆に社会・歴史が足をひっぱる形になるのです😭

得意分野をつくっておいてよかった(笑)

それでは、また明日。

#数学がすき

この記事が参加している募集

#数学がすき

2,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?