見出し画像

ボディメイク②と薬説弁当

 2日目!おうち篭もりすぎて早速テンション下がってきたけど夜はお外行きます!

 昨日のきっちゃないヘッダーの写真は薬説弁当でした。今日の写真も薬説弁当!
 皆さん薬説弁当って何か知ってます??

 まず薬説っていうのは薬剤説明会で、製薬会社の売り込みの担当の方(MRさん)が新薬を病院で使ってもらいたいから、その売り込みをお医者さんの先生らにする説明会です(そうやんな??)
 で、その説明会をお医者さんの先生に聞いて欲しいから、お弁当とかその会社の商品とかをタダでくれはる。そのお弁当が薬説弁当

 これみんな知ってるんかな?私は病院実習回って初めて知りました。

 薬説弁当って明らかに医者じゃない学生にもくれるけど、それってMRさんはどう思ってはるんやろか?だって学生にお弁当あげたってなんもいいことないやん、学生が使う薬決めるわけやないしっていつもおもてます。

 めちゃめちゃ関係ない話したけど昨日そのお弁当をもろて、食べるタイミングなくて誰かもらってくれるかなあとか思ってたけど誰も必要としてる人が周りにいなくて、結局おうちに持って帰って今さっき食べました。

 あとめちゃめちゃ寝坊してふつうにパワポの発表行きませんでした。やばいです

 今日ダイエットの話してない。2日目にしてめちゃめちゃどん兵衛食べたくてやばい。夜はスーパー銭湯で汗流す予定です✌️

【12/24までの目標】これ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?