見出し画像

子ども達にかける言葉🌼

今日も名言続出でした😌✨
参加したお母さんの涙に、すごいものに出逢えてるんだなぁと改めて感じた☺️

今日教室で、

みんな居てくれてありがとう〜!
めちゃ楽しかったわ〜☺️
〇〇ちゃんいてくれたおかげだわ〜!


ってどれだけ伝えた??

もし教室に子どもが来てくれなかったら、
ただの教えすぎな人でしょ。

って、たしかに🤣


いてくれてありがとう。
髪飾り素敵だね🌼
笑顔に癒されるわ〜。

見えたことを伝えるだけ✨
でもそれさえやってないことに気づく。


解決は大きなことじゃなくて、
こういう小さなことの積み重ねにあるんだな。


そして、人は簡単には変われない!!笑

変わらないから、何度も失敗して学んでいくし、
1人じゃなく師匠をつくる☺️

面白いなぁ☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?