見出し画像

パートナーシップと子育て

同じ家庭で育っても 同じ学校で育っても
恋愛の考え方は違うし、パートナーシップの形は違う。

当たり前だけど、不思議。
どこで、なにがこの違いを生むのだろうか🤔

ある人が言っていた
一番初めに目にする【男性像】は自分の父親。【女性像】は自分の母親。
つまり、カップル像は自分の両親。
それをどう捉えるか、感じているかによっても違うのだろうが、両親が見せるパートナーシップの形は子ども達にすごい影響を与える。

わたしの周りでは子育てとパートナーシップが変化したという声が溢れている☺️
パートナーシップが変わったから子育てが変わったのか、子育てが変わったらパートナーシップが変わったのか…。

いやいや、そんな浅いところではないんだろうなぁと思う。

人は人。人は自分。
自分にどのような変化が起きたのか、
どのような変化を起こせたのか😌

ほんの小さな変化で、子育てが、我が子の人生が大きく変わるんだなぁ😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?