見出し画像

本当に価値のあるもの

私にとって本当に価値のあるものとはなんだろう?と考える。

以前は当然 お金 と答えていただろう。

だってお金さえあれば、悩みの大半は解決できる。

でもお金には限界があることも事実。

私の場合は、宇宙の法則に沿った生き方をすると決めたので、尚更お金では解決できないことが発生してしまう。

私はもう人を疑いたく無い。

誰かのせいにして憎みたく無い。

人を羨み妬みたく無い。

人と比較して自分を卑下したく無い。

私はこの世界が絶大で、私なんてちっぽけで何の価値もないと思い込んで生きてきた。

まさか自分が創造主と繋がり、この世界を創造していたなんて思いもしなかった。

でも私は自分の感覚を信じている。

これまでに幾つかの奇跡体験をして、私の宇宙への信頼は揺るぎないものになった。

私は見えている世界を、恐れず ニュートラルな状態で観察できるようになりつつある。

例え心が乱されても、このnoteに自分のありのままを表現することが、私を救い 私の心をフラットに戻してくれる。

つまり、今の私にとって 価値があるものとは、このnoteの世界だと言える。

私の魂が喜ぶような体験も、日常の暮らしで見つけたささやかな幸福も、人との付き合いで感じた様々な感情も、noteに文章で表して初めて輝いてくる気がする。

私は愛を見つけにこの地球にやって来たのかもしれない。

そして自分に起こった数々の出来事、それをジャッジせずにありのまま受け止め、全てが愛であったと気づく為に生かされているのだと思う。

正直に言うと、私の左脳は noteに発信した途端、スキの数を気にして何度も確認して、ほらね!あなたはnoteでそんなに支持されて無いよ!発信するなんて無意味だよ!他のもっと利益に繋がることをしていかないと!と囁いてくる。

本当にそうだろうか?

私が見ているこの世界の全てが、私の思い込みで創られているのなら、スキの数でさえも幻想ではないだろうか?

スキを基準にして、自分の価値を下げるなんて、いかにも左脳らしい考え方だ。

自分の古い価値観に気づく為に、私は何度もnoteの機能が不具合を起こし、苦労してヘッダーに画像を貼り付けたり、他のnoteの素晴らしい作品を見て、自分の未熟さに打ちのめされ自信をなくしたりしてきたのだろう。

今の私は、まだ左脳が優勢で、やはりスキの数を気にしてしまう。

それでも、随分と強いメンタルになり、自分の書きたい内容を、臆することなく記事にして発信できるようになった。

そしてその記事に誰よりも自分が共感して、心を込めてスキを押す。

私はもっと自分を大好きになり、もっと愛を注ぎたい。

自分のnoteの記事を素晴らしい作品だと認め、何度も読み返す。

自分が誰よりも自分を愛することができるようになった時、必ず見える世界は自分に優しく変化する。

私はnoteに記事を書くことが生き甲斐だ。

noteに私の生きた証を残すつもりで文章を綴る。

宇宙は大好きなことに没頭する私を愛で見守りサポートしてくれる。

私の身に起こることは、全てnoteに記せばいいと伝えてくれている。

私にとって本当に価値のあることは、何気ない日常から宇宙を感じ、そのことをありのままnoteに記し発信すること。

こうして私を表現する方法がより具体化していく。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?