見出し画像

私が毎日noteに投稿する理由

最近、突然閃いたことがある。

それは、私がnoteに毎日投稿するのは何故なんだろう?という自問自答のしっくりくる答えだ。

私は約5年前に宇宙の法則を知った。

その時それまでの不運と思えた出来事が、全部繋がっていることを感じた。

きっとこれからの流れは、それまでの不幸な出来事が反転して、全部が私の成長の為に起こっていて、全てが幸せであったと気づくようになっているのかもしれない。

そう漠然と感じた。

そして、恐がりで保守的な私が!石橋を叩きまくり橋を壊してしまうほどの私が!どういう訳かアメブロでブログを始めた。

信じられない展開に私はおののいた。

でもブログは私にピッタリ合っていて、スマホの画面に 次から次へと思い浮かんだ言葉を打ち込んでいける、何一つ苦労が無い、それどころか楽しくてたまらない、それが反映していたのか?
アメブロの反響も上々で、私は得意気になっていった。

ところが、どんどん上昇していけると思った途端、急速に失速して、アメブロを見てイイネをしてくださる人は激減してしまった。

おまけに、なんの交流も生まれないアメブロの世界に、物凄く殺伐とした虚しさを感じて、それに耐えられなくなっていた。

そんな時、娘がnoteの世界を提案してくれた。

だから私は思いきってnoteを始めた。

最初は全く反応は無くて、孤独に苦しみながらの投稿だった。

でも書きたい内容は沢山ある、これを何としても発信せずにはいられない衝動があった。

だから毎日必ず一投稿すると決めて、誰にも見てもらえなくても、めげずに発信し続けた。

それから、少しずつコメントをいただけるようになり、スキしてくださる記事が増えていった。

私はアメブロとnoteを掛け持ちして、毎日投稿を続けていた。

でもアメブロは遂に誰一人イイネをしてもらえない状況になり、私はあまりにも孤独に耐えきれず完全に辞めることにした。

noteに一点集中する流れになるのは初めから決まっていたようだ。

今思うと、noteに集中できたおかげで、一気に私の宇宙への信頼は深まったように感じる。

私は、宇宙の法則を体現して、その事をブログに書きたい!と強く望んでいたことに気づいた。

それは、私がこの地球に生まれてきた意味と深く結び付いている。

私は生まれる前に自分が身を置く環境を決めていた。

始めは規則に厳しい 常識にがんじがらめにされた世界を生き抜く、そして半分の折返し時点で、少しずつ目覚め、本当は自分は光の存在で、何でも叶えられる能力を持ち、自由に楽しんで良かったんだと気づく、そう設定して生まれてきたのだ。

その気づきの段階を逐一記録として残すことが、私のミッションだったに違いない。

だから必然的にnoteの世界に導かれ、どんなに弊害があろうとも、何度も中断されそうになろうとも、辞めることなく続けてこれたのだ。

毎日投稿していると、私の変化は一目瞭然で、軸がブレていないこともハッキリ分かる。

私は一貫して宇宙を信じてきたし、宇宙に関連することに注目して、発信し続けている。

自分の記事を読み返せば、私の壮絶な葛藤や、宇宙の愛に見守られ導かれた経緯が、詳細に書かれていることが分かる。

私はこれまで立ち止まらず一歩一歩前進して、このnoteに記録し続けてくれた私に、心から敬意を表したい。

noteに残された私の記事たちは、私のバイブルであり、私の生きた証なのだ。

noteの世界に改めて感謝します。

これからも私はありのまま 今を観察し、その時の感情や気づきをこのnoteに記録して発信していきます。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?