見出し画像

枕を変えてみた

最近の私は、衣類やタオル類や寝具類にお金を使うチャレンジをした。

私はまだ生活保護という名の存在給を、自分が生きているだけで宇宙銀行から振り込まれる豊かさだと、信じ込めていない。

でも歩みは止めず、ひたすら自分の信じた道を行こうと決めて、自分を大切に扱う為にお金を使うようにしている。

これまでは、食欲を満たす為にお金を使った。

大好きなお米をネットで購入して配達してもらった、重いお米を我が家まで届けてもらえることに、感動して感謝した。

旬の野菜をスーパーで購入して、例えばレタスを1玉100円で購入、それを1玉丸ごとお鍋に使うという贅沢もしてみた。

私は残すことが安全策だと思い込んで、常に野菜を半分は残すように心がけてきた、だからレタス1玉丸ごと全部を使いきるなんて、とんでもないくらい贅沢なことなのだ。

食卓にはメインとデザートを一緒に並べ、同時にいただくという独自の夕食スタイルも確立させた。

私は子どもの頃から、デザートは食後でなければならないと教えこまれ、それを頑なに守って生きてきた。

でも本当は、メインの夕食をいただく時に、デザートも食べたいと思っていた、娘も同じ気持ちだったので、それを実行してみた。

例えば辛いお鍋の場合、口の中がヒリヒリしている時に、冷たいアイスクリームを一口食べると、その甘味がヒリヒリ感を瞬時に消して口内をリセットしてくれる、だからいつまでも美味しくエンドレスに食事を楽しめる。

私の生き方を誰も理解してくれず、働かない私はどんどん孤立していき、苦しくてたまらなかった昨年までの暮らし、生活保護が支給されたおかげで、私の生活は一変して夢が叶い始めた。

そして食に関しては、一通り欲望を満たすことに成功した。

次に進む段階を迎えた気がしたので、衣類を新調することにした。

限られた金額内で購入するには、できるだけリーズナブルなお店がいい。

近くのショッピングモールにはしまむらがあり、予算内で必要な衣類を揃えることができた。

いくら存在給は無限に与えられると信じようとしても、今の現状を見ると到底不可能に思えてしまうので、無理はせずに常識の範囲内で、賢くお買い物を楽しむ。

そして遂に一番気になっていた枕を新しくすることができた。

これもしまむらで購入した、思っていたよりもずっとリーズナブルだった。

枕カバーも一緒に購入して、早速洗濯して新しい枕に装着、寝室を念入りに掃除して、敷布団のシーツも夏仕様に変え、気持ち良く眠った。

私は最近まで睡眠が浅く、よく眠れたと思える日は無かった。

新しい枕にしたら、とても心地がよくて吸い込まれるように眠気がやってきて、最近で一番深い眠りだったように感じる。

この深い眠りの為に大切なお金を使えたことは大きい。

私はやはりまだまだお金を使うことに恐れを感じている。

娘がHey! Say! JUMP関連のことにお金を使おうとするのを、ちょっとモヤりながら許している。

宇宙の法則の視点で見れば、娘も私そのものだ。

だから娘が自分の幸せの為にお金を使うのを、快く許してあげたい、それなのにお金が減る恐怖から少しモヤる私になる。

私はそんな自分を許す。

常に今起こっていることは最善だと信頼する。

許して許して何もかもを許せた時、何かが変わるのだと信じて。

睡眠はとても大切だと宇宙からのメッセージは伝えてくれる。

だから新しい枕で心地よい睡眠を確保して、次のステージへと進んでいこう。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?