見出し画像

魂が反応するもの

私は最近何度もリピートして聴いている曲がある。

この曲はドラマ パリピ孔明でヒロインが歌っていた曲だ。

私は余り日本のドラマを観ていない。

中国や韓国の時代劇ドラマの方に興味があり、魅力を感じるからだ。

ある日たまたま観ていたテレビで、突然中国語が流れてきた。

私の魂がめちゃくちゃときめき反応している。

その番組を凝視してみたら、パリピ孔明というドラマだったのである。

それ以来、中国語が聴けるという理由でそのドラマを観るようになった。

私はスマホのdTVで、中国の時代劇ドラマ コウラン伝に出会い、そこに登場する異人という人物を演じた 茅子俊さんに本気で恋をした。

だからなのか、中国語を聴いただけで、物凄く魂が反応して嬉しくなってしまうのだ。

日本のドラマでまさかの中国語を聴けるなんて、とてもサプライズ感があり感動的だった。

ドラマもとても面白くて途中からの視聴だったけど、観て良かったと思った。

ここで私らしいのは、中国語を決して理解した訳ではなく、全くわからない、ただ中国語のイントネーションが心地よく聴こえるだけだという点だ。

どうしてなのか?昔から中国の曲に反応する私だった。

あの物悲しい調べが、懐かしいような気がしていた。

だから中国特有の楽器の音色も私は元々好きだった。

中国の俳優 茅子俊さんを見つけるずっと前から、私は既に中国に惹かれていたのだ。

魂が反応するものは、自分本来の何かと繋がっている。

パリピ孔明を観てヒロインが歌うTime Capsuleという曲に、私の魂は強く反応した。

未来に繋がる何かを感じて、私の中に眠る情熱が目覚めたかのような衝撃があった。

リズムもメロディも歌詞も全部が完璧に、私の心に響いてくる。

今の私には、この曲が必要だったのだろう。

何度も聴いて魂を喜ばせてあげようと思う。

中国語を聴いた時のときめきで、私が今も色褪せることなく、しっかりと茅子俊さんを想い続けていることを実感できた。

何故かはわからないけれど、私は中国語が大好きでずっと聴いていたいと思う。

茅子俊さんに会えたなら、彼が話す中国語を私はうっとりして聞き入るのだろう、会話なんて要らない、ただ好きな人の声で中国語を聴いていたいのだ。

私はもう中国語を理解したいと欲張るつもりはなくなった。

勉強してみて、どうしても覚えられず諦めたのだ。

それよりも中国語を聴いて心地よくなる自分、それだけで充分だと思うことにした。

この動画は、以前観た中国の時代劇ドラマ 花千骨のエンディング曲で、私はこの曲にとても惹かれ今も聴き続けている、不思議と全く飽きない、何度聴いても心が落ち着く曲なのである。

私が茅子俊さんを大好きになった頃、YouTubeにこの動画が届いた、彼の歌っている姿が愛しくて、涙を流しながら何度も視聴した、私の宝物の動画。


この動画の茅子俊さんが、一番ときめく。
彼の全部が愛おしくてたまらない。
自分の記事を見返す度にときめきを感じられるように、こうして貼り付けておこう。

魂が反応するものには何か宇宙からのサインが含まれている。

それに気づける私でありたいと思う。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?