見出し画像

宇宙を信頼する

今日はゆっくりしたスタート。

穏やかな日常が戻った感覚だ。

今年に入って、私は自分の感情を見つめることが上手になった気がする。

ジャッジせずにありのまま自分の感情を見つめる。

そうすると自然と今ここにいることができる。

だから宇宙とも繋がり易くなり、直感が冴え渡り、それに従って行動して、宇宙の流れに乗る感覚を味わえるのだ。

私はまだ少し今の暮らしに慣れていなくて、これで良いのかな?と自信が持てずにいる。

だからつい焦って、自分の価値を認めてもらえるように行動してしまう。

それは意味が無いことも分かっている。

でも不安なので、確かな答えを探すのを止められないのだ。

全部が私。

だからジャッジせずに否定せずに見つめる。

昨日は大型ショッピングモールに行って豊かな世界を満喫してきた。

そこでも常に幸せな状態だった訳ではない。

ちゃんと少しの苛立ちを感じる場面もあった。

ああ私今苛立ってるなあ、ちょっとした上手くいかない事が、我慢できなくてイライラするんだよね、分かるよ、と自分に声をかけていた。

今日も、ワンコのこゆきがトイレを失敗して、しかも一番やって欲しくなかった失敗だった為、私はムカつきあからさまに不機嫌な態度で床を拭き 片付けた。

私はこうしてしっかり苛立ちも焦りも感じて、ここに生きている。

それを静かに見つめるもう一人の私を感じる。

全部を受け入れるとは、こういうことなのかな?と思う。

自分の心にアクセスして、どんな感情があるのかを見てみると、明らかにザラザラした不快なものが少なくなっていて、フワフワした柔らかいものが増えてきているのが分かる。

私はこれまでに膨大な宇宙に関する情報を集めて脳にインプットしてきた。

でも疑い深い脳は、それを鵜呑みに信じてはいない、だから宇宙の法則とは真逆の映像ばかりが強調されるのを見せられていた。

それでも私は諦めず、どんどん情報をインプットし続けた。

そしてようやく、脳もその情報を受け入れ信用してくれる時が来たのを感じる。

こうして宇宙は、私に脳の使い方を教えて導いてくれるのだ。

全ては想定内でシナリオ通りに順調に進められている。

宇宙を信頼する。

それだけで充分だ。

起こることにジャッジせずに、ただ自分の感情を見つめる。

今ここで生きている私をただ愛する。

必ず私が見たかった景色が現れることを信じて。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?