見出し画像

自分の為に毎日パーティーをする

最近、電気グリル鍋を購入した我が家では、念願だった鍋料理ができて、毎日がパーティー気分だ。

まだ暑い日が続く季節に、冷房で快適の部屋の食卓で 熱々の鍋をいただけるのは、特別感があり とても贅沢でリッチな気分を味わえる。

私も娘も肉や魚が苦手なので、使う食材は野菜が中心、そこへ旨味をプラスする為に、カニカマやウィンナー等を加えることもある、欠かせないのは 麺類だ。

私と娘は以前から試してみたい商品があった。

それが辛ラーメンなのである。

私はずっと昔、辛ラーメンを食べたことがある、その時はあまりにも辛すぎて、少ししか食べられずギブアップ💦それ以来 辛ラーメンを口にすることは絶対避けていた。

でも最近、大食いYouTuberさん達の動画や、私がフォローしているYouTuberさん達が、当たり前のように辛ラーメンを食べている。

それを見て、アレンジすれば、辛いものが苦手な私でも美味しく食べられるのでは?と思うようになった。

そして昨夜遂に辛ラーメンでお鍋をやってみた。

相当辛いことを予測して、一袋だけ辛ラーメンを使い、鍋キューブ1個を加えて旨味を補い、野菜は玉ねぎと白菜をたっぷり、それに豆腐を加えた、タレとして温泉卵を用意して辛さ対策はバッチリだ。

更に納豆も別にスタンバイして、当然ホカホカの白いご飯も炊き 完璧。

辛さを一瞬でリセットしてくれるあま~いチョコミントドリンクも用意する。

娘とドリンクで乾杯して、早速辛ラーメンのお鍋をいただく。

美味しい!!そして後からビリビリと辛さが口内を刺激する、でも癖になる旨味があり、白いご飯との相性もバッチリで、どんどん食べ進めた。

一袋だけ辛ラーメンにしたのは大正解、麺をかさ増しする為に韓国の麺 サリ麺を加えたので、とてもマイルドになり、食べやすかった。

私と娘はサリ麺(スープがついていない袋麺だけの商品)が大好きで、この麺に出会ってから、何度も鍋料理をするようになった。

サリ麺自体に旨味があるのか?サリ麺を加えた瞬間、鍋の味がグレードアップするのだ。

とても不思議なサリ麺に夢中な私たち、ガスが止められてからは鍋ができなくて悲しかった。

電気グリル鍋がやって来て、久しぶりに鍋料理を楽しめることが何よりも嬉しい!

今月は自分史上最高の9月になる!と宣言した私は、毎日パーティーをする気分で過ごすことにした。

夕食は電気グリル鍋があるおかげで、常に特別感を演出できる。

食材は、先月に母からもらった缶詰があり、それを使ってスープカレーも作った。

そして母は三輪素麺も沢山くれた、これをお鍋のシメに使う、素麺が残りのスープを全部吸収して、尚且つしっかりコシがあり、めちゃめちゃ美味しい素麺になる。

この発見は私たちにとっては画期的だった。

全部が宇宙の流れに乗っているから、うまくいくのだ。

ワクワクすること、楽しむことを優先すれば、宇宙はタイミング良くサポートしてくれて、より快適に幸せになれる。

今の私は料理をして美味しく食べることが、宇宙と繋がることになっているようだ。

どうしても先の心配をして、時間が過去から未来に流れていると錯覚して、これからどうなるのかな💧と不安になる。

そんな時は、それを忘れるくらい楽しいことに没頭する。

それが私は料理なのだ。

大好きなご飯と麺類を、色々アレンジして美味しく食べることは、豊かな未来を今ここで創っていることになっている。

いつも幸せになる為の条件をつけて、その条件をクリアしたら 自分にご褒美を与えようと決めていた。

そうではなかった、先に自分にご褒美を与えること、その時出す幸せの波動が今ここで次の幸せな未来を創っているのだ。

常に先取ること、だから予祝も大切だ。

宇宙の法則はシンプルで 理解するととても簡単。

失敗なんて無い、うまくいかなくても大丈夫、何度でもチャンスは無限に用意されている。

安心して、この地球での体験を満喫しよう。


見えている現実は過去の幻想。
そこからジャッジして後ろ向きになるのはやめよう。
過去の私はこんな波動を出していたんだと気づくだけでいい。
大好きな人 茅子俊さんを見つめて、心地よくなる自分を感じる、それが今ここゼロポイントだ。
そして今ここで次の幸せを創っていると自覚すること、もう私は自分に凄い能力があることを知っている。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?