見出し画像

魔法の言葉

RED鈴木です!
生活していくうえで、人間関係の問題ってつきものですよね。
学校、仕事、家庭、悩みたくさんあります。
私のスタンスだと、無理やり仲良くしようとは思わないのですが、波風立てるようなことはしていないつもりです。
人は簡単には変わらないし、その人を変えたいと思うことは自分のエゴでしかないと思うので。
例えば、お互いに合わないなって思っている人がいたとして、相手とこれから上手くやっていかないといけない場合、やはり自分が変わるしかないと思っていて・・・
まずは相手の良いところを探すと思うのですが、そういう間柄の場合なかなか見つけてあげれない。
そんなときの魔法の言葉は
『ありがとう』
ですね。
絶対言われて嫌な気持ちになる人はいないと思うから。
何かやってくれてたら
『これをやってくれてありがとうございます』
なんでも『ありがとう』とつける。
それをある程度習慣にすれば、お互いに良い距離感でつきあっていけるかなって思います
『ありがとう』を言う当たり前のような話ですが
これを毎日するってなかなか大変
自分が相手に何ができるかなって考えてできることって正直そんなにないし、何をしていいか、何をしたら喜んでくれるかなんてよくわからない
だからこそ、変えられるところから少しずつ変えていくしかないと思う
だってそこに費やす時間こそ自分のための時間にしたほうが得ですから。
それでは今日も素敵な日にしましょう!!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。