見出し画像

本の読切りについて

こんにちは!
RED鈴木です。

今回は本の読切りについてお話させていただきます。

私は去年くらいから週に1冊読むペースで月に4冊を目標にしていましたが、エンジンがかかってくると2日で1冊くらい読むので平均だと5~6冊くらい読んでいます笑

主に電子版で買うことが多いですが、紙の本も買います。
紙の本を買う時は、パラパラと立ち読みをしてから購入しますが、なんとなく読み進めていくうちに自分に合ってないなと感じる時は、途中手も読むのを辞めます。

これ以上読んでも時間がもったいないので次に行きます。紙の本はフリマアプリなんかでよく売れます。どうせ家に置いてあるだけで読まないなら、読んでくれる人読みたい人に渡った方が良いと思うので!

電子版は物が増えたりしないので整理しやすいですよね。かばんに何冊も入れなくていいし起動性もいいですし。

ただ、ビジネス書は紙の本で買います。なんだかんだ紙のほうが頭に入るし、何回も見直して、赤ペンでマークしたりも出来ますからね。

本を買ったら最後まで読まなくてはいけないと思っているとなかなか次の本に行けないので、そういう時は読みきり、損切りしましょう!

時間がもったいないので。
本の数は無限にあるけど、一生のうちで自分が読める本の数は決まってしまっていて、その中でも本当にいい出会いなんて中々ないから。

それでは今日も頑張りましょう!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。