見出し画像

一緒に頑張ることが「成長」を加速させる

RED鈴木です

今回は私が最近思ったことのお話をしようと思います。

仕事でも家族でも『人』が成長していく姿をみると嬉しいと素直に思います。

『成長』は例えば無理やりさせることではなく
なんとなく気がついていくこと、『気付き』が多ければ多いほど成長すると思っています

ではその気付きはどうすればいいか?
難しいことに抜きにしてシンプルに
『やらせる』ではなく『一緒に頑張る』だと思います

やらせることも大事ですが、やらせながら一緒に頑張るってスタンスの方がハードルが下がって距離感が良くなる。

『勉強しなさい!』っていうよりも
『今日はどのくらいできた?』
『少し前に進んだ?』
って私も頑張るから一緒にやろうという
方のほうが、私は好きです

そんなやさしい世界にしましょう!!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。