見出し画像

疲れてしまう前に給水を

こんにちは!

RED鈴木です。

私は昔から集中力がないと言われていました。

勉強もそうですが、遊びも、飽きるのが早いです。本を読む時も、トレーニングする時も時間を決めてやるようにしています。ずっと続けてやると、逆に疲れてしまって、長くできない。

時間でいうと、25分やったら5分休憩。
なので、私のカット時間は25分までと決めています。スタイルチェンジなど時間がかかる場合は、2回に分けてカットします。

そうやってやってると、自分の腹時計でわかるようになり、自然と時間に入るようなりました。

疲れてから休むのではなく、疲れる前に休むようにする。
マラソン選手が、自分の体のことがわかっていて、疲れる前に給水するように、私達も疲れる前のきちんと給水をして、いい仕事をしたいです!

集中できる時間は、ご自身で見つけてみてくださいね。

それでは今日も素敵日にしましょう!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。