見出し画像

映画、ビヨンドユートピア脱北

いや~凄いドキュメンタリー映画を見ました、よくこんな映像が撮れたなーと思いました。

北朝鮮から韓国へ脱北をした人達とこれからする人達と地下活動を手伝う牧師さんの話です。
映画やドラマでは地下活動をしている物語などをみたことはあるけと、実際に活動しているシーンは見たことがありませんでした。
脱北をするシーンをリアルに撮影をしたことって、どこもなかったのではないでしょうか?

リアリティがあり、緊迫感も伝わってきて、凄かった。

山を2つ3つ超えて遠回りをして目的地にいかなければならないのも本当に凄い!あれは疲れるわー
生きるために自由を得るために、ここまでしないとならないのが、見ていて胸が苦しくなります

北朝鮮がいかに酷い洗脳をする国だったのがわかります。
日本とは文化や教育が違いすぎて驚くばかりです

この映画を見て日本人で良かったと思う人が多いと思います
北朝鮮の方でも、国の文化に疑問を持っていて、洗脳されていない方々がいるんだなー

映画館から出たとき、誰かに狙われているのでは?と振り返りたくなります(笑)

心してみてください

ドキュメント映画系では
☆☆☆☆☆☆☆☆☆9ぐらいあげてもよいかもしれません、しかし、歓びの裏にはまだまだ悲しみがあるので、その点をいれたら☆7ぐらいかな

TOHOシャンテで見ましたが、エレベータで上がったり下がったりしなければならず、ネットで購入したチケットは発券をしないとならないんだけど、外の販売所には発券機はなく、各階に2台あります。

エレベータからでると係の方が、チケット拝見しますと言われますが、発券をしてない方は発券機で!と言ってくれるので安心です

エレベーターの所でチェックするので、係の合図があったら勝手に部屋へ入れるのでスムーズに入れます

TOHOの中ではわりとミニシアター系ですよね、それでも見やすいですよ、タカラズカ劇場の下にある元日比谷シャンテもイイ感じですよ。


コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします