見出し画像

映画、ハイキュー

レッスンが延期になり、以前から気になっていた
ハイキューを鑑賞に行きました

簡単に説明をすると、高校バレーの青春漫画ですね
漫画では読んだことがなかったけど、見てみたくなりました。

内容的には春高バレー(高校バレーボールの全国大会)の準々決勝ぐらいの1試合をテーマに流れて行きます、スラムダンクの映画に似た感じですね。

登場人物の歴史やチームの流れなどは解らなかったけど、中学、高校時代など体育でバレーボールをやったのを思い出しましたし、青春時代に戻りたくなりましたよ

バレーボールでもいろんな戦術があるのを知りました

全国大会へ進み、優勝出来れば1番嬉しいけど、何回戦でも強豪と切磋琢磨して戦えれば、優勝する事よりも価値があり、満足感があるかもしれませんね。

試合後の監督からの一言は、3年生にとっては3年間の辛い思いが一気に吹き飛び、感動する瞬間ですよね

こうゆうアニメにあるあるだが、ジャンプをしてスパイクをする瞬間に、想いでのシーンが入る、それが長くて、どんだけ空中でとまってるんだ(^-^)

初めて見るので解らない部分もあったけど、青春を感じられました、

☆☆☆☆4

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします