見出し画像

映画、インディ、ジョーンズと運命のダイヤル

インディージョーンズの新作を見に行けました。
少しだけネタバレがあります

前作から18年後の話だそうです、前作は確か所属社会人サッカーチームの練習がたまたま地元であり、練習後、地元の映画館で朝から見たのを覚えています。(^-^)

奪い、奪われ、奪い返すのさ!!
追われて追いかけ、追い回して凄かったなー
今回は昔、一緒に財宝を探す旅をしていた親友の娘とのトラブル、トラベル、スぺクタルのお話でした。
激しい戦闘シーンの中にコミカルな要素も入っていて、面白いです。

前回のインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国、その前のインディーのパパ出てくるシリーズに比べれば、スリル感、ドキドキ感、不思議感はあまりないかもしれないけど、今回は考古学研究者のジョーンズ先生が昔から求めていたものが見つかった感じがしましたね
考古学研究者にとっては信じられないことが目の前で起きて、心が揺れている感じがすごい伝わってきました。

考古学研究者にとってはたまらない現象がラストにおきます

しかし、時空に穴があいたりするのは、何かの映画に似てるなーと感じました、なんだっけなー??

しかし、ハリソンフォードは凄いなー現在80歳ってことは70代の時に撮影しているってことだよね。

☆☆☆☆☆☆☆7

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします