見出し画像

更年期症状

体中の毛穴から汗が吹き出す。ホットフラッシュだ。
動悸が突然、急発進。血圧が急上昇、頭がもわーん・・・・・これ、マジで更年期症状じゃん。

ということで、薬局で漢方薬を買ってみた。
パッケージに書いてある文字。

「肩がこり・・・」

あるある。肩も背中もガチガチに固まっていて亀なんてもんじゃない。岩か?鉄か?って感じになってる。

「疲れやすく・・・」

あるある。少し動くだけで溜息の連発。こんな事言ったこともないのに”疲れたー”を連発している自分。なんなんだよぉ。

「イライラなどある方に・・・」

イライラはしていないぞ。心は落ち着いている。平静そのもの。

それにしても、さっき見ていたテレビのアナウンサー。下手だったよ。何度も噛むし、読み方間違えるし。目が躍っているし。そもそも日本語勉強しなおしたほうがいいんじゃないの?って思うし。あれで、アナウンサーとして採用されたの?って疑問に感じるし。聞いているだけで、なんだかイライラしてくるし・・・

あ、イライラしてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?