見出し画像

90.神聖な白い大きな犬

エネルギーは感じるものの、特定の宗教や、神や、天使、精霊などとの縁を感じることはありません。
お世話になっても、偶然通りがかった的なお付き合い。一期一会。

ただ、定期的に、夢に白い大きな犬みたいな生き物がでてくることがあり、どうも守ってくれているようです。
どこの誰かは、存じませんが、いつもありがとう。

今日は、そんな白い大きな犬?の夢を3本立てで。

①大きなフワフワのおなかで眠る夢
まだ、私が子どもの頃、夢の中で、大きな白いふわふわのおなかに抱かれ、眠っていました。どうも知り合いらしいけれど、顔が見れず、犬?狼?
絶対的な安心感がありました。

②3匹の狼から、女性が生まれる夢
水の中で3匹の大きな白い犬?狼?が泳いでいます。
時計回りにグルグルと、左三つ巴の家紋のように溶けて、水に沈んだと思ったら、そこから美しい女性が生まれます。
岸辺には、アイヌの服を着た男性がいる。
神話のような世界観の夢。

③お社ごとついてくる夢
私が、夢の中で活動していると、少し離れた位置から見守っている大きな白い犬?何故か、真後ろに犬小屋みたいなお社をくっつけています。
隠れているつもりらしいけれど、追いかけてくる時に、そのお社が、ガランゴロンと大きな音を立てるので、バレバレ。か、かわいい・・・。
ホワイトシェパードのような見た目ですが、首から下が、何故か泥?で黄土色に汚れている。お前どこに落ちたんだ。か、かわいい・・・。

お社が汚れているから、掃除をしろというメッセージかと思ったのですが、残念ながら、お社の場所がわからず。

神社に行くたびに、「いつもありがとうと、お伝えください。」
「場所がわかったら、掃除に行くので教えてください。」と祈ります。

ちなみに、私にとっての神社は、WIFIスポット的な用途があります。
場所によりますが、緑が豊かで、エネルギーがクリアーなところは、通信しやすいので、お借りします。

私には、神様が見えたり、お話ができるような能力はありません。
神社にいる神様?については、これまた場所によりますが、どっしり重く、にらんでくるタイプの人もいるので、ご挨拶はします。失礼のないように。

私の性格なのか、崇め奉るというよりは、地元で重鎮のおじさんに会いに行くような感覚が近いです。
親しみと尊重をもって、礼儀を表すのは、人付き合いでも同じですね。

I love you.

前の記事は、こちら

次の記事は、こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?