見出し画像

今こそ愛を。

こんにちは!

DREAM-Hackクルーの南です!
今日は僕がnoteを担当します!

今回のテーマはDHクルーのおうち時間という事で僕らしい記事を書かせて頂きます!

中々外出できていない方々の少しでも暇つぶしになればなという思いと、

今も尚コロナウイルスと戦い続けている世界中の方に敬意を込めて書かせて頂きます。

同じZ世代のクルーの後輩のあーちゃんに毎週のMTGで日々の生活で得た学びの話を熱く語っていて、

来週あたり語ろうかなって思っていた話を今回のnoteで語らせて頂きますね!

(あーちゃんは心の中で毎週語ってくる南がウザいと思ってるらしい。笑)

そのバトン簡単に落としたらアカン

何の話をしてるねん!って感じですよね。

皆さんには必ず両親がいます。
人は必ず女性と男性の間に生まれ、両親にも同じように両親がいます。

ここで問題です。

10代先まで両親の両親を辿ると全員で何人になるか分かりますか??

少し考えてみてください。
答えは下にあるので、まだスクロールしないでくださいね!笑

答えは1024人です。

あなたが生まれるまで1024人が命のバトンをあなたまで必死に繋いでくれたのです。

それより前を含めるともっともっとたくさんの方が大切に大切にあなたへ命のバトンを繋いでくれました。

僕は今当たり前の話をしてます。
でも紛れもない事実です。

今あなたに届いたバトンにはどんな過去があってどんな想いが詰まっているでしょうか?

きっととても素晴らしくて美しくて、
たくさんの笑顔が詰まっていてそんなバトンだと思います。

みんな1人1人が持っている命のバトンは大切なものでそのバトンには優劣はありません。

だからこそ、1番伝えたいことは、

あなたが生きている今日は、

誰かが本気で生きたかった明日です。

そう思うと今の自分も周りの人達ももっともっと大切にしたいと思いませんか??

このコロナウイルスに関する報道にもあるように若者には中々症状がでにくく、

知らない間に感染を拡大させてしまう恐れがあります。

だからこそ、もう充分皆さんは我慢が続いている生活だと思いますが、もう少し何とか耐えましょう。

みんなが持っている命のバトンは本当に大切なものです。
そのバトンを僕達のアクションで守りましょう!

今自分達に何ができるのか、
何をするべきなのか、

わざわざここに書かなくても分かると思います。

自分自身の持っている命のバトンに愛を。
身の周りの人達の命のバトンに愛を。
世界中の人達の命のバトンに愛を。

みんなでみんなの命のバトンを守っていきましょう!

NPO法人DREAM-Hack
南侑成

#いのち #命 #コロナウイルス #stayhome
#おうち時間 #命を考える
#npo法人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?